ブレイク・ライブリーに学ぶ「女子たるもの恋をしろ!」

こんにちは。海外ドラマコラムニストの伊藤ハルカです。

このコラムでは、海外ドラマの裏情報や、海外ドラマに登場する注目のセレブを紹介します。

今回は、キラキラ女子ドラマ『ゴシップガール』で主役セリーナ・ヴァンダーウッドセンを演じたブレイク・ライブリーにフォーカス! ペン・バッジリー(『ゴシップガール』 ダン役)にレオナルド・ディカプリオなど、名立たるスターをゲットしてきたモテ女子、ブレイク。彼女がここまでモテる秘密って?

■『ゴシップガール』のストーリーを簡単にご紹介!

舞台はニューヨーク・マンハッタンのアッパー・イーストサイド。ゴシップ好きの高校生たちは、自分の体面さえ保てば、どんなにハメを外そうとおとがめなし。そんな彼らの間で人気を集めているのが、正体不明の「ゴシップガール」なる人物が管理する情報サイト。そこで最も注目されているのは、1年前何も言わずに姿を消したパーフェクトビューティのセリーナ。物語はセリーナが突如ニューヨークに舞い戻ってきたというニュースから始まる。彼女を中心に、彼女の元親友でありながら今やライバル関係にあるブレア、セリーナとブレアの間で揺れ動く美男子ネイトなど、ゴージャスな登場人物たちが恋愛、友情、セックス、ドラッグから家族、人生まで、さまざまなドラマをおりなす。

■意外!? ブレイクの猛烈ダイエット!

抜群のスタイルに、キュートな顔立ち。男子も女子もほっとかないほどのかわいらしさを持つ、ブレイク。そんなパーフェクトに見える彼女も、意外な努力をしています。ドラマ収録のないオフシーズンには、10キロ前後体重が増加しちゃうのだとか。オンシーズンに入る前にがんばってダイエットして、体重を戻すんだって。ファッションだって、好きな服を着るために、体型を合わせて調整するというのだから、ド・根性。

なりたい自分に向けて努力する、似合う服をかっこよく着こなす、素材の良さが光るブレイクだって地道な努力をしているのでした。

■モテる女は常に恋愛をしている

後、彼女が実践しているモテるために外せないこと。それはなんといっても、多くの恋愛をすることでしょう!

ブレイクは恋多き女性としても有名です。実に、彼氏がいなかった期間がないぐらい。

いろいろな人と恋愛をして、最後は交際期間1年足らずで、2012年にカナダ人俳優ライアン・レイノルズと結婚。肉体派セクシーイケメンとして有名なライアンですが、別の女性と婚約破棄したり、スカーレット・ヨハンソンと離婚したり、彼の過去を不安視するファンが当時多かったことも確かです。

ゆえに、結婚当初は、恋に疲れたブレイクがどうしても結婚したかっただけ? などと噂されましたが、2年経つ今もお互いの撮影現場を行きかうなどラブラブな様子。周囲の不安は取り越し苦労だったようですね。

DVD『ゴシップガール<フィフス・シーズン>』より

■危なっかしいキラキラ女子 VS 落ち着き妖艶女子

『ゴシップガール』でセリーナを演じた時は、若さみなぎって、とにかく勢いがあってキラキラしていたブレイク。ゆえに、気持ちの不安定さがチラチラ見えて、そこがまた危なっかしくて多くの男性がひかれたのだろうけど、今は、そんな不安定さはゼロ。落ち着いていて余裕のある、マダムな美しさを醸し出しています。でも、どっちもモテるだろうな~。

『ゴシップガール』でキラキラ女子を見習うもよし、今後のブレイクの新作で余裕女子を見習うもよし。ステージを変えて美しくなっていくブレイクをぜひモテ女の参考にしよう!

■作品情報

warnerbros.co.jp/kaidora/gossipgirl/

『gossip girl/ゴシップガール』初回限定生産 コンプリート・シリーズ DVD¥18,900 (税抜) 発売中販売:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

元記事を読む
提供元: SIGNの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理