1. トップ
  2. 恋愛
  3. しなやかな生き方が共感を生む! クリスティン・クルック

しなやかな生き方が共感を生む! クリスティン・クルック

  • 2015.1.15
  • 1391 views

こんにちは。海外ドラマコラムニストの伊藤ハルカです。

このコラムでは、海外ドラマの裏情報や、海外ドラマに登場する注目のセレブを紹介します。今回は、軍が極秘で製造した超人と女性捜査官とのピュアラブを描く『ビューティー&ビースト/美女と野獣』で女性捜査官キャサリンを演じるクリスティン・クルックにフォーカス! エキゾチックな顔立ちにナチュラルな美しさで観る者を虜にするクリスティンの素顔とは?

■『ビューティー&ビースト/美女と野獣』のストーリーを簡単にご紹介!10代の時に母親を目の前で殺害された若手捜査官キャサリンと、彼女を犯人から救った超人ヴィンセントが犯人を追いながら、絆を育んでいくストーリー。ヴィンセントは、軍の極秘プログラムで遺伝子捜査され、人の何倍ものパワーを持つ超人。ところが軍の計画が突如ストップしてしまい、ヴィンセントは危険人物とみなされ、殺害対象になってしまいます。キャサリンは、軍の目を盗んでひっそりと生活する超人ヴィンセントを、ことあるごとに事件現場に連れ出し、ヒントをもらいます。嫌がりながらも、キャサリンがピンチの時には必ず助けるヴィンセント。2人の淡い恋の行方も見どころです。

■エキゾチックさで掴んだ2つのビッグチャンス1982年にカナダのバンクーバーで生まれた現在31歳のクリスティン。彼女のエキゾチックな顔立ちの秘密は、オランダ系の父親とインドネシア系の母親にあります。このエキゾチックな顔立ちが、後に彼女の人生を変えることに。彼女が18歳の時、新作カナダドラマ『Edgemont(原題)』が製作されることになり、一般の高校生をキャスティングしたかった本作キャスティングディレクターは、面白い取組みをします。クリスティンが当時住んでいたカナダのブリティッシュコロンビア州にあるすべての高校に、「新作ドラマのキャストに、エキゾチックな顔立ちをした女性を探している。興味があればこちらまで」とファックスで問いあわせたのです。偶然そのFAX用紙を目にしたクリスティンは、持前のエキゾチックな顔立ちで見事本作のレギュラー出演を獲得。19歳の時に地元カナダで女優デビューを果たします。

偶然掴んだこのチャンスがきっかけとなり、当時カナダのバンクーバーで撮影していたアメリカのテレビドラマ『ヤング・スーパーマン』へのレギュラー出演もゲット。テレビドラマ界では異例の同クール中に2作品へのドラマ出演を果たしています。

■“演じることが人生のすべてではない”10代のうちにドラマの役を2つゲットするなど、よほど昔から女優になりたかったのかと思いきや、実はそうではないみたい。学生時代は、演劇以外に体操、武術、水泳など幅広く習っていて、女優にならなければ大学に進学し、心理学や環境学を学ぶ予定だったそう。クリスティンは有名になった今も、自身の職業についてこう語っています。

“今は演じることが楽しいから演じているけど、決して人生のすべてではない。演じることに楽しみを感じられなくなったら、私はきっぱりやめるわ”

強くしなやかなクリスティンの生き方は、多くの女性ファンからも共感を生んでいるようです。

■当の本人は恋愛が苦手?現在出演している『ビューティー&ビースト/美女と野獣』では、超人ヴィンセントに守られるプリンセス的な役を演じているクリスティン。観ている私たちからすると、憧れのシチュエーションなのだけど、当の本人はあまり恋愛が得意ではないらしい。恥ずかしがり屋ゆえに、誰かと関係を進めるのが怖いのだそう。

地元カナダを愛し、自分のペースで人生を楽しむクリスティン・クルック。今後は、彼女のハッピーな恋愛話もぜひ聞いてみたい!

Text Haruka Ito

『ビューティ&ビースト/美女と野獣』DVD Part1(6枚組)¥9,300(税抜)2014年11月26日発売予定発売:パラマウント ジャパンTM & (C) 2014 CBS Studios Inc. All Rights Reserved. CBS and related logos are trademarks of CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved. TM, (R) & Copyright (C) by Paramount Pictures. All Rights Reserved.