1. トップ
  2. 恋愛
  3. まだ付き合っていない彼がキスしてこようとしたときの対応4つ

まだ付き合っていない彼がキスしてこようとしたときの対応4つ

  • 2015.1.15
  • 701 views

彼との関係はまあまあいい感じだけど、まだ交際には発展していないという微妙な関係なときほど、いろいろな疑問や不安が生まれてきますよね。「本当に彼は私のことを好きなの?」「誰に対しても同じような素振りを見せているんじゃないの?」などと、彼に対する不信感を抱いてしまうこともあるでしょう。

今回は、恋人関係ではないのに、彼の方からキスを迫ってきたときの対処法をピックアップしてみました。都合の良い女の階段を上ってしまわないためにも、ぜひチェックしてみてくださいね!

■1.「まだ早いんじゃない?」

恋愛の順序を踏んで、確実に彼をゲットしたいなら、「まだそんな関係じゃないと思うんだ」と、はぐらかす感じで伝えてみましょう。遊び目的な彼なら、ここで身を引くでしょうし、本気であなたに恋しているなら彼の方からどんどんアプローチをかけてくれるはず。いずれにしても、彼の本気度を測るバロメーターにもなるので、とても有効なフレーズになると思います。

■2.「恥ずかしいから…」

キスされそうになったら、恥ずかしそうな素振りを見せて、このフレーズを使いましょう。「嫌!」と言って無理矢理にでも拒絶する方法もありますが、それだと彼を傷つけてしまう恐れもあります。この方法なら、彼に不快感を感じさせることなくうまく拒否することができるので、下を向いて唇を守り抜きましょう!

■3.「みんなにしてるんじゃないの?」

「誰にでもそんなことしてるんでしょ」「遊びたいんだったら、他の子あたった方がいいよ」などと茶化すいい方をすれば、彼の本気度を見極めることができるはずです。「本気で好きだから!」という言葉が出るか、「じゃあ、付き合う?」という言葉になるかで、彼の気持ちを量ってみてください。言い方や対応の仕方で、彼との将来性を判断するといいですよ。

■4.「ちょっと! ストップ!!」

「ちょっと待って!」と、キスを迫る彼を少し冷静にさせることで、キスを阻止することができるはずです。その後で、なぜキスを止めたのかの理由も付け加えておけば、彼も納得してくれるでしょう。「付き合ってない人とそういうことはできない」と伝えることで、彼から告白を受けられるかもしれませんよ。

いかがでしたか? 「あと1歩」という関係でいるふたりの関係をひと押しさせることができると思います。都合の良い女になるか、彼と幸せになれるかの瀬戸際なので、良い関係に持っていけるように頑張ってくださいね!

(RUREI)