1. トップ
  2. グルメ
  3. 口溶けまろやか。ふわっふわ天使のパンケーキに癒やされて

口溶けまろやか。ふわっふわ天使のパンケーキに癒やされて

  • 2017.12.15
  • 7127 views

並んででも食べたい「天使のパンケーキ」専門店

兵庫・神戸元町の「ANGIE(アンジー)」は、パンケーキ専門店です。口溶けまろやかなパンケーキが食べられると、行列ができることが多い人気店です。

美味しそうなパンケーキが描かれている丸い看板が目印。思わず写真を撮りたくなるかわいらしい外観は、外国にある雑貨屋さんやカフェのようで、店内に入る前からワクワクします。

ナチュラルテイストのアットホームな店内

「アメリカ南東部のお母さんが焼く素朴なパンケーキ」がこの店のコンセプト。自然豊かなアメリカの田舎のお家にお邪魔したかのような、カントリー調のナチュラルテイストで整えられています。あたたかくほっこり過ごせるアットホームな空間です。

ふわっふわっ。真っ白なパンケーキ

1度は頼んで欲しい「マカダミアナッツソース」は、真っ白なパンケーキ。「ANGIE」自慢の幾重にも重なったふわっふわっの生地を包み込むように、マカダミアナッツソースがたっぷりかけられています。

ひと口、口に運べば満面の笑みに溢れること間違いなし!ソースの程よい甘さがたまりません。あっという間になくなってしまう至極のパンケーキです。

ヘルシー派におすすめ!全粒粉をつかったパンケーキ

全粒粉をつかった生地で焼き上げる「ブルーベリーバナナパンケーキ」は、ヘルシー派の女子にぴったりのメニューです。ブルーベリーとバナナに加え、くるみも一緒に焼き上げられているので、食感の違いを楽しめます。

スイーツだけではなく、食事系のパンケーキも用意。マルゲリータやオリーブなど、どんな味なのか気になるパンケーキも。季節限定もあるそうなので、豊富なメニューからお気に入りのパンケーキを探してみてくださいね。

誰かに教えたくなる、幸せを感じるパンケーキ

「訪れるお客様に幸せを感じてもらいたい」という想いを込めて、1枚1枚丁寧にパンケーキを焼き上げる「ANGIE」。その想いが伝わり、ひと口食べる度に幸せな気分に浸れます。

JR神戸線・阪神本線・神戸高速線「元町駅」徒歩3分の場所に位置しています。誰かに教えたくなるような、天使のパンケーキを体験してみませんか?

スポット情報

・スポット名:ANGIE
・住所:兵庫県神戸市中央区栄町通2-7-4
・電話番号:078-333-0723

の記事をもっとみる