1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 2018年、“開運”インテリアギフト決定版。

2018年、“開運”インテリアギフト決定版。

  • 2017.12.15
  • 6872 views

優しい木目と意外性のある時計の配置が、日常生活にユニークなアイデアを与え、役目以上の働きをしてくれそう。時計 ¥38,000/LEFF AMSTERDAM
【さらに写真を見る】2018年、“開運”インテリアギフト決定版。
来年のラッキーモチーフは? オススメの置き場所は? 気になる開運方法を、『VOGUE JAPAN』でお馴染みのフォーチュンセラピストのKOKOri.さんが指南します。友人や師など大切な人へのギフト、または自分への投資として。良運へと導いてくれるアイテムとともに最高の1年を切りませんか? 

1. 2018年は行動力が吉。長方形フェイスの時計が情熱を呼び覚ます。

2018年は変幻自在な炎が持つ自由な情熱と、自然界の根源的な知性が象徴する一年。長方形はその「自由な熱」と「知的な野性」を育てるフォルムです。自分らしい時間を過ごせるリビングに長方形フェイスの時計を置けば、解放された自由なエネルギーが一定のリズムを刻みつつ、来年必要な「情熱」と「知的な野性」ある行動力を呼び込んでくれます。問い合わせ先/シボネ青山 03-3475-8017

2. ストライプのタオルはお祓い的役目。

太陽が昇る際に放つ発展のエネルギーと爽やかな風が吹き抜ける様子を同時に模した「ストライプ」。活気と柔軟性を帯び、変化の激しい2018年の波を乗りこなすための大切な感性を呼び覚ましてくれます。バスルームは一日の穢れを落とした身体に新しいエネルギーをチャージする場所。ストライプのタオルが肌に直接触れることによって、軽やかに駆け抜けられる、希望溢れるオーラを纏えるでしょう。問い合わせ先/エイチピーエス 03-3817-0855

3. パープルのフラワーベースを愛する友人へ贈る。

古代ギリシャや中国思想の根幹となった色の中でも「紫」はスペシャルカラー。天と大地を繋ぐ魔法のエネルギーを備え、錬金術の発祥を顕わすと言われています。ナチュラルな美の象徴である花は、2018年の気流れを代表する「美意識」をさりげなく演出してくれる存在。パーブルのフラワーベースに心地よく収まった花たちは、愛する友に幸運の魔法をかけ、その豊かな発展を見守ってくれるでしょう。問い合わせ先/日南 0467-78-8891

4. 自宅をパワースポットに!太陽のエネルギーを宿して。

古代から現在に至るまで世界各国で崇拝されている「太陽」は、生命エネルギーを大地に降り注ぎ続ける繁栄と健康の象徴。「円形」には気を保持するパワーが宿っています。たとえ窓のない玄関でも太陽モチーフのオブジェを飾ると、外から流入する気を捉えたら「陽」のエネルギーと共に豊かさ、健やかさを転写。自宅をパワースポット化してくれます。問い合わせ先/メトロクス 03-5777-5866

5. 美しい貝のオブジェをお世話になった人へ。

「貝」は古くから幸せなカップルのアイコンとして知られています。が、取り持つのは男女の仲だけではありません。あらゆる関係で生産性の高い和合を引き寄せる源なのです。そしてインテリアのなかでも、空間と持ち主の両方に大きな影響を与えるのがオブジェ。美しい貝のオブジェを目上の方へ贈ると、タッグを組んで進めているプロジェクトの成功はもちろん、上下関係の緊張と厳しさを和らげ、優しさと温かな交流を引き出してくれます。問い合わせ先/カッシーナ・イクスシー青山本店 03-5474-9001

6. 女性の美を育てる秘訣はローズクォーツにあり。

女性の内なる美を育て輝かせる天然石、ローズクォーツ。求心力のある「女性美」に幸運の女神が舞い降りる2018年、インテリアでもチャージしたいところです。一方、観葉植物は異なる性質がお互いを補いあいつつ、置かれた空間の「気バランス」を整えてくれる強い味方。ローズクォーツをグリーンたちの根もとに置けば、その成長をサポートしながら、たおやかな輝きとバランスの取れた美しい魅力をアップデートできます。問い合わせ先 /ベガストーン 03-3463-5617

7. スワロフスキー・クリスタルの光のシャワーは良縁を呼び込む。

ダイヤモンドにも劣らない煌めきが圧倒的な美しさを放つスワロフスキー。高い品質を誇るカッティング技術が随所に散りばめられたライトは、それだけで2018年にふさわしい光の象徴です。そのライトを「南」向きの窓の前に置くと、一日で一番パワフルな陽光が注がれ、集められた光があらゆる角度から見えない星屑となって解放されます。そのシャワーを浴びる者には良縁を呼び込む「愛」と悪縁を断ち切る「強さ」を授けてくれるでしょう。 問い合わせ先/レッドロック 03-3711-6977

8. 貯金成功の日も近い!? シルバーのケースがカギに。

存在自体に煌めきと躍動感あふれる人々に良運が宿る2018年。シックなシルバーも実は見逃せないアイテムです。高貴なプライドを持つシャープで美しい人のような輝きが印象的な書類ケースは、保管した物を来年ならではのスピード感あるエネルギーで包み込みます。さらに「北」の位置は風水学ではお金の居場所。入ってきたお金を定着させる働きがあります。シルバーの書類ケースに財布を保管すれば、金運の高まりをスピーディーに仕掛けられるのです。 問い合わせ先/アーケストラ 03-5452-8770

KOKOri. フォーチュンセラピスト
風水、九星方位気学、カバラタロット、数秘術、クリスタル&サビアン占星術を独自に組み合わせたアウェアネス・メソッド<Star✽Flow/星✽風水>が専門。全国でのセミナー開催、数多くの雑誌連載を手がける。著作『魂守りコトバ がんばっている人に効く言葉のおまじない』(世界文化社刊)を出版。「月刊ageUN」にてタロットコラム『バランシング・タロット』連載中。http://kokorium.net

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる