1. トップ
  2. ダイエット
  3. 私プレゼンツ! 効果があった「足首痩せ法」教えます!

私プレゼンツ! 効果があった「足首痩せ法」教えます!

  • 2017.12.15
  • 11697 views

出典:shutterstock.com

立ち仕事やデスクワークでも、仕事終わりになると気になるのが足のむくみ…。
むくんだ太い足首を細くする方法があるのなら知りたいと思う女子必見! 今回は、実際に足首痩せに成功した女子のエピソードをご紹介します♡

足首ストレッチで細い足首をゲット♡

出典:shutterstock.com

「整体師の友達から教えて貰ったのが足首ストレッチ。ヨガマットがあれば用意して、その上に仰向けになって寝転びます。

両脚は肩幅に合わせて開き、右手はお腹の上に置きましょう。左手は左側のお尻の下に入れます。左脚の膝は曲げてその上に右側のふくらはぎを乗せたら、右足首を時計回りにグルグル回します。

ポイントは1分間程行うこと。最後は脚と手を反対に変えて同じように1分間左足首をグルグル回せば完了です。夜お風呂上がりに毎日足首ストレッチを行いました。むくみやセルライト解消にもなるようで、その日から効果を実感した程です。」(25歳/販売員)

足首ストレッチを行い、足首をほぐすことで、脚の歪みが治って足首痩せに繋がるというものです。

足先からポカポカ♡足首マッサージで足首痩せ!

出典:shutterstock.com

「ボディセラピストの友人に足首が太い悩みを相談した時に、教えて貰ったのが足首マッサージです。

親指で足の指の付け根から足の甲の方に向かって、痛くない程度にマッサージします。ポイントは骨の間を撫でるように行うこと。指を1回ずつ替えながら、1か所に2回マッサージを行います。これを4回繰り返して、全部の指が終わったら反対側も同じようにマッサージしましょう。

次は手の親指を使って、くるぶしの下の方から関節の周りを時計回りにマッサージします。ポイントは円を描くように、くるぶしの縁に沿い親指を滑らせるように行うこと。4周繰り返したら反対側のくるぶしにもマッサージしましょう。

くるぶしの周に滞っていたリンパの流れを刺激することで、代謝能力も上がるそうです。次の日の朝起きたら足首がスッキリしていて驚きました。」(25歳/放射線技師)

足首マッサージを行うと血液循環がよくなり、足先から温まるので冷え性の方にもおすすめのマッサージ法です。

カッサマッサージでキュッと引き締まった足首になれる!

出典:shutterstock.com

「鍼灸師さんに教えて貰った足首痩せ方法がカッサマッサージ。

しっかりと内側のくるぶしの極を下から上に向けてカッサプレートでマッサージします。強くしすぎると足首周りのリンパまで傷つけることになるので、強くしすぎないことがポイントです。コツとしては、かかとから上向きの円を描くように3回こすること。プレートを常に一定方向に動かして、左足首の後は右足首も同様にカッサマッサージします。

2日後にはかなり足首が引き締まってきたので、効果を感じています。」(25歳/美容師)

滞ったリンパの流れを促し、余分な水分と老廃物をスムーズに排出するので、結果むくみが解消されて足首痩せに繋がるのです。

足首痩せの方法は、ストレッチやマッサージが人気のようです。どれも自宅で始められる簡単なものばかり。できることから取り入れて、キュッと引き締まったセクシーな足首を手に入れてみませんか♡

の記事をもっとみる