1. トップ
  2. レシピ
  3. 泡で食べるお刺身?ワクワクが止まらない遊び心満載の新感覚料理

泡で食べるお刺身?ワクワクが止まらない遊び心満載の新感覚料理

  • 2017.12.13
  • 3292 views

インパクト抜群! 往年のスターを思わせるのれん

福岡市にある「博多炉端 魚男(フィッシュマン)」は、新鮮な魚を使った料理と炉端焼きが楽しめる居酒屋です。

まず目につくのが「DON’T THINK! FISH!! 」と書かれた、何ともインパクトの強いのれん。エンタテイメント性抜群なお店の様子を伺わせます。お店に一歩踏み入れると、ウッディな椅子とテーブルが、居心地の良い雰囲気。長浜市場から直接仕入れたこだわりの食材を、ユーモアたっぷりに楽しめます。

楽しいだけじゃない。こだわりぬいた食材を提供

お店がオープンしたのは、2009年1月のこと。なんとも目を引くのれんと、エンタテイメント性の高い料理の数々に、多くの人が魅了されています。

訪れる人を楽しませる数々の演出に負けない、本格派料理も人気の秘訣です。お店では、夜21:00に始まる長浜の魚市場の取引に参加。本来、次の日に出回る魚を前日の夜に仕入れるというこだわりで、鮮度抜群の魚を提供しています。

こんなお刺身見たことない! ふわふわ泡で食すお刺身

毎日、市場から直接買い付ける鮮度抜群の魚を堪能できるお店。「名物! お刺身階段盛り合わせ」はフォトジェニックかつおいしい看板メニューです。

うにやエビ、まぐろなどが、階段状に盛り付けられたお刺身は圧巻の迫力。ふわふわに泡立てられているのは、なんとポン酢です。6種類の醤油と、泡のポン酢で魚のおいしさを堪能できる贅沢メニューは、連日人気を博しています。

甘くないケーキ! SNS映えも抜群の絶品メニュー

ピンクのソースが艶やかなケーキ。よく見ると、乗せられているのはいちごではなくプチトマトです。ケーキの正体は、なんと肉じゃが! 「和牛カルビの肉じゃが」は、盛り上がること間違いナシの逸品。

ピンクに輝いているのは、お店特製のビーツのソースです。食べてみると、和牛の風味が甘さとコクを放つ絶品。お店の遊び心を存分に感じられる、イチオシメニューです。

おいしく楽しい時間を自由に感じてもらいたい

オリジナリティー溢れる盛り付けや、びっくり仰天のケーキなど、他のお店ではなかなかお目にかかれないメニューが満載のお店。訪れる人に、素材のおいしさと、目的を問わない自由な時間を楽しんでもらいたいと、店主は語ります。

西鉄の大牟田線または、福岡市営地下鉄の七隈線の「薬院駅」より歩いて5分ほどの場所にお店はあります。会社仲間や、家族、友人など、どんな人とも気軽に訪れることができます。鮮度もインパクトも抜群の料理で、おいしく楽しい時間を過ごしてみませんか?

スポット情報

・スポット名:博多炉端 魚男 FISHMAN
・住所:福岡県福岡市中央区今泉1-4-23
・電話番号:092-717-3571

の記事をもっとみる