1. トップ
  2. ファッション
  3. いつものおうちを華やか&印象的に♡パーティーデコアイディア15選!

いつものおうちを華やか&印象的に♡パーティーデコアイディア15選!

  • 2017.12.12
  • 7376 views

お誕生日や季節のイベント、お友達を招いてのパーティー。料理に凝るのはもちろん、お部屋もデコレーションして楽しみたいですよね。そこで今回は、簡単にできる「パーティーデコ」アイディアをご紹介。ぜひ参考に、楽しいパーティータイムを送ってくださいね♡

パーティーをもっと楽しく♡楽しいパーティーデコアイディア

カラーを統一して、甘い雰囲気に

ピンク系統の色合いであわせたコーディネートです。テーブルクロスや三角帽子などは淡いピンク色、上に散らされた風船は少し濃いめのピンク色を取り入れるなど、バランスも素晴らしいですね。

ゴールド&シルバーで、ゴージャス感を

シルバーやゴールドなどの輝きがまぶしい、誕生日コーディネートです。大人っぽく、シックな雰囲気なので照れくさい年頃のお子さんでもニッコリ。クッションのように置かれたバルーンが印象的です。 

華やかで、楽しい雰囲気に

動物のガーランドや風船などを吊るした実例です。カラフルなテーブルクロスと相まって、にぎやかで、楽しい雰囲気ですね。シンプルなお部屋だからこそ楽しめる、パーティーデコです。 

シック&キュートなお誕生日に

モノトーン×ピンクの組み合わせが大人かわいい誕生日パーティーアレンジです。ハニカムボールやタッセルなどが、存在感抜群ですね。シンプルな飾りつけが、特別感をかもしだしています。 

ナチュラルテイストで、さりげなく

ナチュラルカラーのガーランドが印象的なパーティーデコです。脚付きグラスやキャンドルで、特別感がありますね。カフェで行うパーティーのような、ほっこりとしたコーディネートです。 

100均アイテムを上手に使って

キャンドゥで購入したブラックボードスタンドを使った実例です。書いたり消したりが自由なので、使い捨てにならないのも嬉しいところ。ケーキスタンドを取り入れると、華やかになります。 

とことん楽しげな雰囲気に

カラフルな風船や文字が楽しいパーティーコーディネートです。グリーンと合わせると、明るく華やかな雰囲気ですね。シックなお部屋にも映える、楽しいアイディアです。 

高めの位置に飾るのがポイント

窓の上から、カラフルなガーランドを吊るしている実例です。高めの位置に吊るすことで、お部屋が広く見える効果もありますね。 

椅子の上にもモチーフを置いて、つながりを

かわいい壁の色に映えるのは、レインボーカラーのデコレーションアイテム。こちらは、IDEAのものです。椅子の上にも1つモチーフを置くことで、つながり感が出てデコレーションがまとまります。 

明かりを楽しむ、大人のパーティーに

大人っぽいパーティーを楽しみたいなら、少しお部屋を暗くしてキャンドルやライトなどを使うのがオススメ。こちらのBRUNOのガーランドは、ほんのり灯る明かりがポイントです。 

ドライフラワーのナンバーリースがポイント

大人っぽいパーティーデコの主役は、ドライフラワーで作ったというナンバーリース!ナチュラルでとってもかわいいアイディアですね。散りばめられた三角モチーフがイマドキです。

コンフェッティバルーンでポップな印象に

紙吹雪入りの風船「コンフェッティバルーン」が魅力的なパーティーデコです。ゴールドでまとめられており、大人っぽく美しいコーディネートになっていますね。大きなナンバーバルーンもポイントです。 

カラフルなバルーンや星モチーフで彩って

規則的に並べられた風船が印象的なコーディネートです。大きな「HAPPY BIRTHDAY」のバルーンも、インパクトがありますね。メッセージバルーンは、SiNCEREのものです。 

明るい色合いが◎

見ているだけで元気がもらえそうな、ビタミンカラーを中心としたパーティーデコです。大きめサイズのボールの飾りが、インパクト大ですね。ナチュラルカラーのインテリアにも、ぴったりの色使いです。 

きれいなテーブルクロスや、お花を飾って

花柄のテーブルクロスや飾られたグリーンなどが魅力的な、テーブルコーディネートです。カラフルなケーキや食器も、ポイントですね。明るい雰囲気で、親御さんの愛を感じます。 

まとめ

いかがでしたか?ナチュラルからカラフル、シックまでさまざまなテイストのパーティーコーディネートをご紹介しました。ゲストも家族も、喜んでくれそうなアイディアが満載でしたね。ぜひ、さまざまなシーンでのパーティーにお役立てください☆

の記事をもっとみる