1. トップ
  2. ファッション
  3. 朝の時短がかなう!冬はあったかワンピース1枚でおしゃれをGET☆

朝の時短がかなう!冬はあったかワンピース1枚でおしゃれをGET☆

  • 2017.12.12
  • 43221 views

一枚でおしゃれが決まるワンピース。どの季節も忙しい朝の味方になってくれるアイテムですよね♪冬はあったかワンピースで、見た目だけでなく着心地にもこだわったワンピースコーデを楽しみましょう!今回は、今の時期にピッタリなあったかワンピースとその着こなし術をまとめてご紹介します☆

リブニットワンピース

シルエットをきれいに見せてくれるリブニットワンピース。さらっと一枚着るだけでこなれ感のある着こなしが完成します◎ゆったりした着心地なのにきちんと見えるのがうれしいですね!

地味になりがちなグレーは、小物で鮮やかなカラーを一点投入して華やかさをプラス。もともと大人っぽさと上品さを演出してくれる高見えカラーなので、こなれた仕上がりに♪ 

Vネックニットワンピース

胸元のカッティングで女性らしさを演出することも可能。深めのVネックなら、ダークな黒でもレディ感漂う着こなしができるのでおすすめです!シンプルになりすぎないように、小物使いにもこだわって。 

ふわっとした印象で甘めなイメージが強い白ニットのワンピースですが、デコルテ部分をきれいに見せることで大人っぽさをアピール。デニムパンツでカジュアルダウンすればより甘さが抑えられますね! 

シンプルに着こなすよりも、チェック柄ストールでアクセントを加え、トレンディな着こなしを楽しむのがマスト。落ち着いたカラー配色のものをチョイスすると、大人っぽく仕上がります◎ 

タートルネックニットワンピース

首元まであったかなタートルネックニットワンピースは、ストールを巻いてしまうと膨張しすぎるので、足元にポイントをつけてアクセントに。レオパード柄ならちょっとスパイシーで、クールレディな雰囲気に! 

深みのあるパープルは、地味すぎず明るすぎずのちょうどいい色合いで、大人女子も扱いやすいカラー。小物は黒で統一すると、シックな雰囲気に仕上がります。 

存在感たっぷりの赤ニットワンピースもマストアイテム!ダークなカラーや落ち着いたカラーが多くなる冬コーデをきれいに彩ってくれますよ☆深みのある赤を選んで子供っぽさを回避! 

チュールコンビニットワンピース

チュールスカートとコンビになったニットワンピースは、クラシカルな雰囲気が漂っていて、今年っぽさ満点!チュールスカートの透け感が、わざとらしくないセクシーさを演出してくれていますね! 

ロングスリットニットワンピース

サイドのスリットがアクセントになっていて、今年っぽさたっぷりのニットワンピース。一枚で着てももちろんおしゃれなアイテムですが、レーススカートとレイヤードすると、シックで大人な着こなしを楽しめます。

ワイドデニムとのレイヤードでラフなシルエットに着こなすときは、ウエストにベルトを巻いて、コーデ全体にメリハリをつけましょう!膨張して野暮ったくなってしまうのを防いでくれます◎ 

ベロアパンツを使えば、より季節感たっぷりの着こなしに!冬にしか楽しめない素材を存分に使って、他の季節にはない着こなしを楽しみたいですね♪小物でさし色を入れるとおしゃれ度アップ! 

ニットカーディガンワンピース

一枚でワンピースとしても着られ、前ボタンを外せばカーディガンとしても活躍してくれるこちらのワンピース。2wayだから着回し力の高さはトップクラス☆ 

フェザースリーブニットワンピース

今年らしいトレンディな着こなしが楽しめるのは、フェザースリーブニットワンピース。サイドのスリットが深めに入っているので、袖にボリュームがある分ボトムスにはタイトなシルエットのものを選ぶのがおすすめ!

存在感のあるフェザースリーブニットワンピースですが、ダークカラーでまとめればシンプル派の方でもチャレンジしやすく、トレンドの着こなしを楽しむことができますね♪ 

冬はあったかワンピース一枚でおしゃれになろう☆

いかがでしたか?お気に入りのあったかワンピースはあったでしょうか?冬のマストアイテムであるあったかワンピースは、ほとんどのブランドで扱っているので、ぜひお気に入りの一枚を探してみてくださいね♪