1. トップ
  2. メイク
  3. 眉毛がない! 子のためのナチュラルふと眉のつくり方

眉毛がない! 子のためのナチュラルふと眉のつくり方

  • 2017.12.12
  • 8582 views

朝のメイクではしっかりと眉毛を描いたはずなのに、日中ふと鏡を見ると眉毛がなくなっていた…という経験はありませんか? また、眉毛を抜きすぎてマロ眉になっている人もいるかもしれません。眉毛は人の印象を大きく左右する大切なパーツ。

今回はマロ眉の人でもできる、男性ウケもいいナチュラルなふと眉になる方法をご紹介します。

落ちない眉毛を目指すなら眉ティント

出典:shutterstock.com

眉ティントとは、韓国発の眉毛メイク法です。簡単なアートメイクのようなもので、眉毛に液体を塗り、しばらく放置します。指定の時間になったら書いた眉毛が固まりパリパリとはがれるので取っていきましょう。この工程だけで約3日~1週間(メーカーや個人差によって異なる)、クレンジングしても落ちない眉毛が完成です。

もちろん水や汗で眉毛がなくなるという心配もありません。朝のメイク時間も短縮されるので、便利に使用できるできますよ! 眉尻に毛がないという悩みを持っている人も簡単に眉毛がつくれます。

立体的なナチュラル眉をつくる眉パレット

出典:shutterstock.com

トレンドの眉毛は立体感のあるふと眉。「ひとつのアイブロウで、どうやって立体的に眉毛を描いたらいいのかわからない」という人も、専用の眉パレットを使えば簡単に描くことができます!

パレットに書かれている順番通りに眉毛を描いていくだけなので作業は簡単。少しずつ異なる色味を合わせることで、立体的な眉毛をつくり出します。3~6色で構成されているタイプが多く、少し時間はかかってしまいますが色の種類が多いほどより立体感を演出できるでしょう。

トレンドの濡れ感もだせる眉クレヨン

出典:shutterstock.com

まるで本物のクレヨンのような見た目の眉クレヨンは、クリーミーな質感が特徴で眉毛の形を整えるだけではなく、ツヤ感を出してくれる特徴があります。トレンドの濡れ感をだすにはぴったり♡

ひと塗りでさっと眉毛を埋められるので、不器用さんでも安心です! 眉毛の流れに沿って描いたあと、眉頭をスポンジや綿棒などでボカすという作業をすることでナチュラルな眉毛へと仕上がります。

汗をかいても崩れにくいパウダーチップ

出典:shutterstock.com

パウダーチップは、ペンの先にパフがついているタイプのアイブロウです。平面になっているチップを眉毛の毛並みにそってなぞっていくだけで、ふんわりとした眉毛が仕上がります。パウダーの粒子が眉に密着するので、汗をかいても崩れにくいのが特徴です。

この1本で全ての工程が終了するのも魅力と言えます。ペンのカラーは瞳の色か髪色に合わせるとより自然になりますよ!

コーディネートやヘアセットに気合いを入れても、眉尻に毛がないマロ眉になっているとせっかくのおしゃれが台無し…。ふと眉は、顔の印象を優しくしてくれるだけではなく、いつもより目がくっきりとして見えるという嬉しい声も♡今回紹介した眉毛メイクを取り入れて、ぜひナチュラルなふと眉を目指してみてください。

の記事をもっとみる