結婚式やパーティーに使える☆おすすめの大人のイベント服コーディネート

忘年会や新年会など、普段より少しドレスアップして参加したいイベントの季節がやってきました。地味になりすぎてしまったり、人とかぶってしまうことのないようにシーンに合わせた着こなしをマスターしましょう。今回はそんなお呼ばれコーディネートにぴったりのおすすめアイテムを厳選しました!普段使いもできるアイテムもありますよ♪

いつもと違う特別な一着

1枚で華やかに仕上がるワンピース

『merlot plus』のメッシュに花刺繍が施されたシースルーフレア袖がポイントのワンピース。透ける袖で女らしさをさりげなくアピールして、バンドカラーの首元で露出を抑えて控えめな上品さを演出。

袖の刺繍がシックな色合いのブラウンはノスタルジックな雰囲気漂う旬のテイスト。黒や白などのカラーが多いパーティーシーンでセンスをアピール出来る事間違いなし! 

会社関係のパーティーでは、悪目立ちしない上品さが求められることも。フレアスカートのキレイなドレープが品の良い雰囲気に仕上げてくれる『apart by lowrys』のワンピースはドットチュールの袖で可愛らしさを演出。 

金ボタンがアクセントの『URBAN RESEARCH ROSSO』のワンピースは今季トレンドのクラシカルなデザイン。控えめな華やかさと柔らかいピンクが好感度高めの1枚。 

ノーカラーのシンプルなデザインは、お呼ばれシーンだけじゃなく、デニムなどと合わせてガウンとして普段使いも出来るお役立ちアイテム。 

『RUIRUE BOUTIQUE』のワンピースは、トレンド感のあるバルーンスリーブと上品さを演出する、体に程よくフィットするデザイン。パーティーシーンだけではなく、卒入園などの学校行事にも使えるきちんと感が魅力です。 

トップスからボトムにかけて緩やかな曲線を描くスリムなシルエットは、ほっそりと見せてくれます。柔らかい印象のベージュなら、清楚な女らしさ全開な着こなしに。 

パンツスタイルでマンネリ脱出

ドレスアップスタイルはワンピース率が高めなので、パンツスタイルでマニッシュな大人のカッコ良さをアピールしても◎レースの透け感とボートネックの控えめな肌見せは、きちんと感と華やかさの両方を叶えてくれます。 

ショート丈でコンパクトなトップスは、ハイウエストのテーパードパンツと合わせて脚長シルエットを作り出します。白と黒のコントラストでスタイルアップ効果を上げて。 

やわらかな落ち感のあるパンツがかっこいい『DRESS LAB』のワイドパンツドレスは、二の腕をほっそり見せてくれる五分袖で、オールシーズン着用できるデザイン。パンツスタイルながらも華やかでセンスを感じるセットアップです。 

ネイビーならキチンと感がUPして知的な印象に。シンプルな装いは、アクセサリーなどを加えてエレガントに着こなしたいですね。 

ストレッチのきいたパンツは『BARNYARDSTORM』のもの。タックの効いたテーパードにハイウエストが旬のシルエット。レースのトップスなどと合わせて気軽なドレスアップスタイルが完成。同素材のブラウスと合わせてセットアップとして着こなすのもカッコイイですね。 

普段も使えるスカートでドレスアップ

一気にコーディネートを華やかにしてくれるシャイニーな異素材スカートは、ドレスシーンでも着映えすること間違いなし!シフォン素材やサテンなどのドレッシーなトップスと合わせて洗練された着こなしを実現。

トレンドのゆったりニットと合わせれば、普段のスタイリングをモードな華やぎコーデに更新してくれます。 

会社の忘年会や女子会など、ドレスアップするほどでもないけど華やかさが欲しい時におすすめなのがきれいめなサテンスカート。光沢感がラグジュアリーな雰囲気を与えて、ネイビーのベーシック感で程よく着映えするよそ行きコーデに。 

普段使いにはカジュアルなボーダーなどのアイテムと合わせてエッジのきいたミックスコーデを楽しんで♪ 

エレガントな女性らしさをアピールできるレースのタイトスカートに、深めのタックをあしらったブラウスのセットアップ。きちんと感の出るタイトスカートはオフィスシーンでも役立ちます。上下着まわしのきくタイプは、お呼ばれコーデで使った後に普段づかいのアイテムとして加えられるのがうれしいですね。 

まとめ

華やかで印象に残りやすい服だからこそ、普段と違う女らしさや洗練された雰囲気のスタイリングに挑戦したいですよね。ラグジュアリーなものから、普段使いも出来るトレンドのデザインまでご紹介しましたが、お気に入りのアイテムは見つかりましたか?小物などで個性をプラスして一目置かれるイベントコーデを実現して下さいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理