1. トップ
  2. ファッション
  3. パーティシーズン到来♡「リトルブラックドレス」でシックな素敵コーデを楽しもう♪

パーティシーズン到来♡「リトルブラックドレス」でシックな素敵コーデを楽しもう♪

  • 2017.12.12
  • 19548 views

いよいよ今年もパーティシーズンの到来です♪みなさま、コーディネートの計画はもう完璧でしょうか。まだこれからという方のために、カジュアルなホームパーティからプチフォーマルなお呼ばれまで対応できる、リトルブラックドレスのご紹介をさせていただきます。この冬のパーティシーズンは、リトルブラックドレスでシックな素敵コーデを楽しみましょう♡

リトルブラックドレスでシックな素敵コーデを楽しみましょう♡

スリーブレスタイプ

どんなパーティシーンにも対応する、フィッシュテールがエレガントなイメージのリトルブラックドレスです。幅広なベルトでウエストマークさせたデザインで、クラシカルでありながら、モダンな雰囲気もかもし出す、華やかな1着です。

ドレス選びに困ったときはこちら、王道のフィット&フレア。どなたにでも似合い、好まれるシンプルなドレスです。写真ですと見えにくいのですが、ウエストの切り替えがスカラップになっており、今年らしさを漂わせるデザインとなっています。 

フィッシュテールの裾を、さらにモダンに進化させたようなデザイン。ウエストに寄せられたドレープに視線がくぎ付け。。うっとりとするパーティシーンを叶えてくれるリトルブラックドレスです。 

シフォンとレースをボンディング(違う生地を接着剤で張り合わせること)した、やわらかなハリ感のあるコクーンシルエットのワンピースです。丸みを帯びたデザインながら、ストンとした落ち感のあるすっきりとした印象で着こなせます。 

Aラインシルエットで、ふわりと気軽に着こなせる、ベルベット素材のドレスです。こんなデザインのドレスを1着持っているととても便利♪ウエストを締め付けることなく、きちんとした装いが出来ますよ。 

スリーブレスなドレス、最後にご紹介させていただくのは、タックの入ったプリーツニットワンピースです。普段使いからカジュアルなパーティまで、様々なシーンで大活躍してくれること間違いなしのアイテムです。 

ロングスリーブタイプ

レースをふんだんに使ったコンパクトなトップス、華麗なフィット&フレアシルエットの、ロングスリーブタイプの王道デザインです。実はこちらは、ノースリーブワンピースとレース素材のトップスとのセットアップ♪T.P.O.に合わせて、3wayでの着こなしができるデザインです。 

ポンチ素材のトップスは着心地抜群!タフタタイプのハリと光沢のあるスカートで、カジュアル感を一掃させたデザイン。着こなしによっては普段使いも出来るエレガントなイメージのワンピースです。 

コンパクトな襟と、ウエストの細いリボンがエレガントな、クラッシックモードいっぱいのドレスです。ベルスリーブの袖で、今年らしさも取り入れた、ホリデーシーズンにぴったりの1着です。 

ボタニカルレースが華やかな印象を作る、大人の女性にふさわしい、ゴージャスなリトルブラックドレスです。あらたまった席からプチパーティまで、どんな場所にも対応し、着る人を主役にしてくれるアイテムです。 

ニット素材のドレスですが、袖にレースを施すことで、ちょっとしたパーティにもふさわしい1着に。アクセサリーやバッグをプラスして、様々な雰囲気で着こなすことができますね。 

今年のトレンドアイテム、ベロア素材のアイテムです。光沢のあるベロアというだけで、品のあるイメージとなる、どなたにでも着こなしやすいワンピースです。 

素敵な小物アイテム&裏技コーデをご紹介♡

普段使いのアイテムを応用してみましょう

リトルブラックは素敵だけれど、何度も着る機会がないドレスを購入するのはちょっと。。という方は、お手持ちのアイテムをドレス風にアレンジしてみてはいかがでしょうか。こちらは、普段使いをされているアイテムを組み合わせて、素敵にコーディネートされたシーンです。トップスはユニクロ、ストールはGUのアイテムです。

インナーワンピースでイメージチェンジを

こちらはレースのインナーワンピース。お手持ちのワンピースに合わせて着ると、簡単にデザインの表情を替える事ができるアイテムです。ハーフスリーブのワンピースのインに着れば、レースのロングスリーブスタイルとなりますし、大きくデコルテが開いたアイテムなら、スカラップレースの上品な襟元を作る事が可能です。 

ひとつは持っていたいジュエリーはこちら

リトルブラックドレスに合わせるジュエリーとして、ぜひ用意したいのはパールのネックレス♪ジャンクでももちろんOK!いえ、むしろお手入れが簡単で気兼ねなく付けられるジャンクのパールネックレスをチョイスして、どんどん身に着けてしまいましょう。 

ご自分にぴったりの雰囲気のリトルブラックドレスをチョイスして♡

リトルブラックドレスのご紹介、いかがでしたでしょうか。1年に1度訪れるホリデーシーズン♪誰もが映画のヒロインになれるこの時期です。よろしかったらみなさまもぜひ、ご自分にぴったりの雰囲気のリトルブラックドレスをチョイスして、素敵な時間を過ごしてみて下さい。

の記事をもっとみる