1. トップ
  2. 恋愛
  3. 許してあげて?男性が見栄でつい話を盛ってしまうこと3つ

許してあげて?男性が見栄でつい話を盛ってしまうこと3つ

  • 2017.12.11
  • 19826 views

男性は基本的に見栄っ張りです。

特に女性の前では良く思われたくてつい見栄をはってしまいます。

そこで、女性と話をするときについ話を盛ってしまうことがあります。

男性が女性と話すときについ話を盛ってしまうことを3つ紹介します。

1、身長

女性は身長の高い男性が好きだろうという気持ちがあるので、男性が女性に身長を教えるときは高めに言ってしまいがちです。

大体2、3センチは高めに言っている人が多いと思います。そんなに高いかな?と思った時も大目に見てあげましょう。

2、付き合った女性の数

女性は付き合った男性の数は少なめに言う人が多いと思いますが、男性は多めに言う人が多いです。女性経験が少ないと思われたくないという気持ちが強く、1、2人は多めに言う男性が多いと思います。

ただ、実際に付き合った人数が多い場合は、チャライと思われたくないからと少なめにいう男性もいます。

3、過去の自慢話

男性は過去の自慢話、特に武勇伝を話すのが大好きです。

過去にいかにすごいことをしてきたかということや、こんな無茶をしたことがあるという話をして男としての器が大きいことをアピールしたいのです。(女性には逆効果となることが多いですが)

この過去の自慢話をするとき、男性はつい話を盛ってしまいます。男性の自慢話を聞いていると「その場面に自分もいたけど、かなり話盛っているなあ」「前にも同じ話聞いたけど前より話がでかくなっているなあ」ってことがよくあります。

さいごに

男性はいろんな場面でつい話を盛ってしまいます。女性からするとそんなところで見栄をはらなくてもと思うかもしれませんが、そんな時はかわいらしいな〜と思いながら聞いてあげましょう。

の記事をもっとみる