1. トップ
  2. 恋愛
  3. イルミネーションの中、ふたりの恋もキラキラ エピソード5つ

イルミネーションの中、ふたりの恋もキラキラ エピソード5つ

  • 2017.12.11
  • 1463 views

寒い冬もなんのその、熱愛中のカップルの定番デートスポットといえば、イルミネーション♡今回は、そんなイルミネーションのもとで起こったラブラブエピソードを5つご紹介します。

■思いがけずインタビューを受けて…

出典:shutterstock.com

「毎年、『青の洞窟SHIBUYA』のイルミネーションを見に行くのがクリスマスの定番デート。去年のクリスマスイブにも彼と出かけたら、なんとインタビューされてしまいました! インタビュアーが『イルミネーションの感想はどうですか? 』と聞いたら、普段甘い言葉なんて言わない彼が『イルミネーションはすごくキレイだけど、愛する彼女の方がもっとキラキラしてきれいですよね』って真顔で答えたんです。恥ずかしいけど嬉しかったなぁ」(26歳/美容師)

■ファーストキスはイルミネーションを見ながら

出典:shutterstock.com

「付き合って半年経つのに手を繋ぐだけの彼。『私には魅力がないのかなぁ。』なんて悩んでたら、神奈川県のさがみ湖イルミリオンに誘われました。いつもとは違うロマンティックな雰囲気のさがみ湖に感動していたら、彼から突然のキス! 『イルミリオンを見ながら大切な人とキスがしたかったんだ』と照れくさそうに言う彼に、お返しのキスをしてしまいました」(25歳/会社員)

■イルミネーションのもとでプロポーズ

出典:shutterstock.com

「付き合って1年の記念旅行に神戸へ。お目当てはルミナリエでした。噂通りの美しいイルミネーションに感動していたら、彼が突然『この輝きには負けるけれど』と私の左手の薬指に指輪をはめて『結婚して下さい』とプロポーズ!周りの人からも『おめでとう!』と拍手をされて、思わず涙ぐんでしまいました。新婚旅行も、神戸でルミナリエを見る予定です」(29歳/化粧品会社勤務)

■迷子になっちゃったけど…

出典:shutterstock.com

「クリスマスイブに彼と、東京スカイツリーのプロジェクションマッピングを見に出かけました。ところが途中で彼とはぐれてしまって…。連絡を取り合ってようやく落ち合えたのが、スカイツリーの真下!キラキラしたイルミネーションをバッグに笑顔で手を振る彼がなんだかとてもカッコよく見え、思わず抱きついてしまいました」(27歳/歯科助手)

■イルミネーションのおかげで仲直り

出典:shutterstock.com

「梅田の空中庭園に出掛ける途中に些細なことから彼とケンカ。険悪な雰囲気のまま目的地にたどり着くと、イルミネーションがあまりにも美しすぎて、怒りが吹き飛んでしまいました。すると彼が『俺短気な男やけど、これからもずっと、一緒にイルミネーション見てくれんやろか』とポツリ。『当たり前やん!』といって抱きついてしまいました」(30歳/法律事務所勤務)

美しいイルミネーションは、愛し合う2人を物語の主人公へと変えてくれます。ドラマティックな光の魔法で、あなたもキラキラと輝くひとときを過ごしてみませんか?

の記事をもっとみる