1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2018年版】生年月日タイプ別で診断。金運UPに導く“お財布の選び方”

【2018年版】生年月日タイプ別で診断。金運UPに導く“お財布の選び方”

  • 2017.12.10
  • 54649 views

クリアな気持ちでスタートしたい2018年。そろそろ毎日のように目にして使うお財布を新調することを考えている方も少なくないと思います。せっかくお財布を新調するなら、より良い年となるように運気に合わせて風水で自分に相応しい金運カラーを取り入れたいところ。

それでは2018年のあなたの運気に合わせたタイプ別のオススメの金運カラーをチェックしてみましょう。

あなたの生年月日から導かれる“タイプ”はこちらからチェック

まず最初に下の表から「生まれた年」と「生まれた月」の交わるところを確認し、その数字に「生まれた日」を足してください。 ※61を超えたら、60を引く

例)1976年9月15日生まれの場合
(1)上の表から「1976年」と「9月」の交わるところの数字を確認 → 52
(2)(1)で出てきた数字に「生まれた日(15日)」の15を足す → 67
(3)(2)の数字が60を超えているので、67から60を引く → 7
※(2)の数字が60を超えていなければ、(3)は必要ありません。この数字があなたの「運命数」になります
(4)さらに下の表から(3)で出てきた数字(例の場合は1~10の部分)の「偶数年」(例の場合は1976年なので)を確認すると、あなたのタイプが分かります。
※例の1976年9月15日生まれの場合「Deviage(デヴィアージュ)」タイプとなります

Lacmoi(ラックモア)

あなたの金運カラーは「オレンジ」。追い風の年にオレンジカラーでしっかり金運を掴もうんでください。

Slivenue(スリヴェニュー)

あなたの金運カラーは「ボルドー」。2018年の財運の年にパープルカラーでさらなる金運UPを。

Salasvan(サラスヴァン)

あなたの金運カラーは「ライトグレー」。再び迎えた追い風の年にさらなる飛躍を叶えましょう。

Bloomie(ブルーミー)

あなたの金運カラーは「ネイビー」ですが、2018年は現状維持の年。金運をしっかりキープできるようサポートカラーの「レッド」もオススメです。

Ganarbien(ガナービアン)

あなたの金運カラーは「ブラック」。絶好調の年にブラックカラーでしっかり金運を掴んでくださいね。

Palansophie(パランソフィー)

あなたの金運カラーは「カーキ」ですが、現状維持の年なので、金運もしっかりキープできるようサポートカラーとなる「パープル」がオススメです。

Aulavignon(オーラヴィニョン)

あなたの金運カラーは「黄緑色」。後押しのある年にさらなる金運アップを果たしてください。

Parvie(パルヴィー)

あなたの金運カラーは「パステルピンク」。サポートのある年に金運アップを目指しましょう。

Surlouis(サールイ)

あなたの金運カラーは「イエロー」。追い風にかわり迎えた始まりの年にだからこそ金運カラーにこだわりましょう。

Devality(ディヴァリティ)

本来の金運カラーは「レッド」ですが、現状維持の今は金運もキープできるようにサポートカラーの「ネイビー」がオススメです。

Deviage(デヴィアージュ)

本来の金運カラーは「フューシャピンク」ですが、現状維持の今は金運も現状維持できるようあなたをサポートする「ブラック」がオススメです。

Hanuexy(ハヌークシィ)

本来の金運カラーは「ベージュ」ですが現状維持の今は金運もキープできるようあなたをサポートする「カーキ」をオススメします。

風水では「財布は毎年買い替えるのが理想」とされています。ぜひ参考にしていただき、あなたの強力なサポートとなるように風水カラーを取り入れて金運を掴んでくださいね。<監修:「YUKI's風水」野口由起子>