1. トップ
  2. レシピ
  3. ほんの少し背伸びして。落ち着いた店内で味わうカジュアル割烹

ほんの少し背伸びして。落ち着いた店内で味わうカジュアル割烹

  • 2017.12.9
  • 4233 views

和の空間で落ち着いた時間が過ごせる

東京都立川にある「五色(ごしき)」は、ビルの3階にある大人の居酒屋。串焼きや割烹料理、お酒などを楽しむことができます。

87席ほどある店内は、ムクの1枚板で作られた高級感あるカウンターや、古民家風の囲炉裏堀座卓席などがあり、落ち着いた和の雰囲気感じる空間です。個室もあるため、デートやビジネスにもおすすめ。

日常を抜け出してちょっぴり贅沢な気分になれる!

武蔵村山にある本店は、30年もの歴史を持っています。立川店は、2005年にオープンしました。

店名は、創業者の出身地である福島県にある神秘的な名所、「五色沼」からとったもの。また五色、五感を大切にし料理を通じて豊かな心を提供したい、という思いも込められています。

ひとつひとつの素材にこだわった絶品料理とおいしいお酒、くつろげる空間を兼ね備えた、魅力溢れるお店です。そんな「五色」では、普段よりちょっぴり贅沢な気分を味わうことができます。

いろいろ楽しめる「串焼き盛り合わせ」

お店名物の手作りつくねから希少部位まで楽しめる「串焼き盛り合わせ」はイチオシ! 香ばしく焼き上げられ、どれもジューシーで歯ごたえがあります。

シンプルな味わいの塩もおすすめですが、30年以上つぎ足し続けた奥深い味わいのタレにも注目してみてください。濃厚な卵をたっぷり絡めて、少し違った味わいを楽しむのもおすすめです。

リピート間違いなし! 人気の「お造りの盛り合わせ」

毎日仕入れる新鮮な魚介を使って仕上げる「お造りの盛り合わせ」は、多くのお客さんがオーダーするメニュー。さばきたての旬の素材をでいただくことができます。お刺身の新鮮な味わいをたっぷり楽しんでみてください。

豪華に盛り付けられた見た目は、お腹だけでなく目も楽しませてくれる逸品です。大人数でシェアするのにもぴったり!

贅沢気分で絶品料理と素敵な雰囲気を楽しもう!

日常を抜け出して、ちょっぴり贅沢な気分にさせてくれる「五色」。お造りや串焼きが絶品なのはもちろん、海老やカニ爪、鶏肉などがたっぷり入った絶品「五目釜めし」も人気メニューです。

素材にこだわった絶品料理の数々は、お酒との相性もバツグン! 少人数でゆったりと過ごすのにも、宴会などで利用するのにもおすすめの、素敵なお店です。

JR中央線・青梅線・南武線「立川駅」の南口、多摩モノレール「立川南駅」から、それぞれ約徒歩1分ほどの場所にあります。贅沢な大人の気分で絶品料理が堪能したくなったらぜひ「五色」を訪れてみてください。

スポット情報

・スポット名:五色
・住所:東京都立川市柴崎町3-6-6 TSJビル3F
・電話番号:042-527-3818

の記事をもっとみる