1. トップ
  2. おでかけ
  3. 今年も光の桜が咲く!目黒川でロマンティックな冬のお花見

今年も光の桜が咲く!目黒川でロマンティックな冬のお花見

  • 2017.12.8
  • 1335 views

目黒川の光の桜が今年も登場! 「目黒川みんなのイルミネーション2017」

目黒川には冬にも桜が咲くことをご存知ですか? 「目黒川みんなのイルミネーション」では例年、目黒川に「光の桜」を咲かせてきました。「冬のお花見」として冬の風物詩となりつつあるこちらのイルミネーションが、1月8日(月)までの期間限定で開催中です。

「目黒川みんなのイルミネーション2017」では期間中、目黒川に美しい桜が咲き光ります。イルミネーションが好きな方や冬を楽しみたい方は必見です!

幻想的な光景に思わずため息

長く続いた桜並木が川の水面に映えてきらきらと煌めく様子に思わずうっとり。川沿いにそびえる光の桜と、水面に揺らめく光の静と動のコラボがなんとも幻想的で、写真や動画におさめたくなってしまいます。

ロマンティックな光景を眺めながら、川沿いをゆっくりと散歩をすれば忘れられない冬の1ページになりそう。恋人や大切な人と訪れるのにおすすめです。

「みんな」で咲かせるエコなイルミネーション

「目黒川みんなのイルミネーション」の美しく光る桜のイルミネーションは、全て自家発電で点灯されているんです。地域の飲食店や家庭から回収された廃食油を再利用して作り出された「バイオディーゼル燃料」を使用することにより、環境に優しいエコなイルミネーションを実現しています。

本来は廃棄物として河川などに捨てられる廃食油を使って、目黒川に美しい桜を咲かせる。「みんな」で光を灯すことで、地域の方からも愛されるイルミネーションを作り出しているんです。

エコな光の織りなすロマンティックな光景は、寒い冬を盛り上げてくれることでしょう。冬のお花見で、忘れられない冬の思い出を作って下さいね。

イベント情報

・イベント名:目黒川みんなのイルミネーション2017
・催行期間:2017年11月10日 〜 2018年01月08日
・住所:東京都品川区東五反田2-9
・電話番号:03-5330-7675(平日10:00~17:00)

の記事をもっとみる