1. トップ
  2. ファッション
  3. バーニーズ ニューヨーク、スツールのアートでチャリティを。

バーニーズ ニューヨーク、スツールのアートでチャリティを。

  • 2017.12.8
  • 1708 views

森林保全団体more treesの設立10周年記念プロダクトとして誕生した「スツール」。12月1日より4名のクリエイターとコラボレーションしたアートピースとしてバーニーズ ニューヨーク限定でチャリティ販売中。

今回参加しているクリエイターは、sacaiのデザイナー・阿部千登勢、ショコラティエのピエール・マルコリーニ、建築家の藤本壮介、音楽家でありmore trees代表の坂本龍一。各界の一線で活躍するクリエイターたちが手がけたデザインは、ヒノキ本来の温かみを残しつつも、グラフィカルなイラストや文字でコンテンポラリーなアイテムに。

また、今回はバーニーズ ニューヨークとmore treesのコラボレーションによるツリーやブランドロゴをモチーフにしたヒノキのチャリティピンバッジも登場。ピンバッジは売り上げの全額が、「スツール」は売り上げの一部がmore treesに寄付され、森林保全に充てられるようだ。

本イベントは、12月25日(月)までの期間限定で、全国のバーニーズ ニューヨーク対象店舗にて開催中。

クリエイターのエスプリを感じるスペシャルなスツールは、それぞれ50個限定の受注販売。日に日に寒さが増していくこの季節、自然のぬくもりを届けてくれるヒノキのスツールを、ぜひこの機会に手に取ってみてはいかが?