要注意!モラハラ夫になる男の特徴3つ

結婚したら夫が豹変!優しかったはずの夫なのに、突然奥さんを下に見る発言が増えて、どんどんとモラルのない暴言になっていき…。モラル・ハラスメントをする人が夫になってしまっては、結婚生活は幸せとは程遠いとても苦しい日々になってしまいます。

結婚をする前に、お相手にモラハラの気配があるかどうかを見抜けたらいいですよね。そこで、モラハラ夫になる男性の特徴3つをご紹介します。

店員に対する態度が厳しい

「客だから当然だ」という態度で、店員さんに偉そうな態度をとる人は要注意です。自分の立場が強いと感じると、相手をこき使い従わせることができると考えています。

結婚して身内となった奥さんにも「妻なのだから当然だ」という偉そうな態度で、あれをしろ、これをしろと命令してくるタイプの可能性があります。

あなたの体調不良に厳しい、冷たい

女性特有の体調不良や、風邪や胃腸炎などでダウンしたとき、「体調管理がなっていない」「たいしたことではないのに大袈裟」と追い打ちをかけてくるタイプはモラハラの気配があります。交際時にはあえてこういう言葉は発さないかもしれませんが、心配する様子がなかったり、看病する気配がなかったりする場合、結婚後にはその冷たい態度が悪化するでしょう。助けてほしいときに助けてくれないどころか、逆に更に追い詰めてくる可能性があります。

仕事関係の人に対する愚痴が攻撃的すぎる

「あいつは使えない」「馬鹿すぎてイライラする」など、仕事の愚痴を漏らした際に、好きじゃない人に対して誹謗中傷するタイプも要注意です。自分が気に食わないと、相手を攻撃して黙らせて従わせようとするタイプです。仕事仲間相手だと、周囲の目もあるので直には言わないかもしれませんが、家庭という閉鎖空間になると、奥さんの気に食わない点を見つけては執拗に叱責してくるようになる可能性があります。

以上、モラハラ夫になる可能性のある男性の3つの特徴についてご紹介しました。

交際中はこういった言動があまり表立たないことが多いのですが、一緒にいる時間が長くなり愛情が薄れてくると一気にモラル・ハラスメント化します。

今は許せている彼のちょっとした欠点は、モラハラの前兆かもしれません。注意深く観察しましょう。

提供元: Grappsの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
別れるべき?長続きしないカップルの特徴
はたから見たら「もう別れた方が良いんじゃない?」と思うカップルは意外と多いもの。 当の本人達の中にも、もう無理かもしれないと別れを望んでいる人も……。 おつき合いを続けてストレスを積みあげるよりも、別れた方がお互いのため […]
愛カツ
もう目が離せない♡男から見た「可愛い女性」の特徴とは?
ただ歩いているだけでも男性に「おっ」と思われる……。
恋愛jp
損しちゃってる!「愛され下手」な女性の特徴
愛されることに憶病になってしまっていませんか? 友達にとても可愛い女性がいます。男女両方から見て「ビジュアルもスタイルも人並み以上」な彼女。 決してモテないわけではないのに、なかなか恋愛が発展しないのはなぜ? その子は信 […]
愛カツ
男子が寄り付かない「犬タイプ女子」の特徴9パターン
ちまたには、犬みたいに忠実な「犬タイプ」の女子が苦手な男子もいるようです。では、「犬タイプ」のどんなところが男子に不評なのでしょうか。今回は『スゴレン』男性読者への調査を元に「男子が寄り付かない『犬タイプ女子』の特徴9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
女友達からの人望は厚いのに男関係はダメダメな女性の特徴9パターン
友達からの人望は厚いのに、恋愛はからっきしという女性もいると思います。あなたも女友達に、「そこだけ直せば恋愛も上手くいくのに!」と歯がゆい思いをさせているかもしれません。そこで今回は『オトメスゴレン』の女性読者のみなさんと一緒に、「女友達からの人望は厚いのに、男関係はダメダメな女性の特徴」を考えてみました。
オトメスゴレン
嘘だよね?絶賛婚活中なのに「婚活している暇がないんだよね」という女性の特徴/コンパの女王とよばれて
嘘だよね?絶賛婚活中なのに「婚活している暇がないんだよね」という女性の特徴/コンパの女王とよばれて
Grapps
やめておくかな…男子がなんとなく「近づきにくい女子」の特徴
ちょっと気にはなる女性であっても、近づきにくい感じがすると、男性はなかなか声をかけることができません。 そして、そのまま距離が縮めることができない場合は、諦めて他の女性のもとへ行ってしまうようなことにもなるのでしょう。 […]
愛カツ
キミを泣かす訳にはいかないな♡男に「大事にされる彼女」の特徴とは?
できれば彼氏に大事にされて、毎日平和に過ごしたいですよね。
恋愛jp
両思いへの近道!男性に受け入れられ、好かれる女性の「5つの特徴」
片思いをこじらせすぎて「距離を縮められる気がしない」「そもそも眼中にすらないかも」と諦めモード、停滞モードになっていませんか?見た目や性格にコンプレックスがあっ…
cocoloni PROLO
第一印象で男性に「もっと話したい」と思われる女性の特徴4つ
飲み会やパーティーに参加して、男女が集まる場で話を始めると、話し始めてすぐに「この子いいな、もっとたくさん話したい!」「あの子は優先順位低いな……別にいいや」と判断をしてしまう男性は多いです。 よく言われる通りですが、出 […]
愛カツ
初対面で「だらしない子かも?」と疑ってしまう女子の特徴9パターン
男女関係において、「初対面の印象」はその後の付き合いに大きな影響を及ぼすもの。女性の細かい部分をチェックしている男性は意外と多いので、気をつけておきたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「初対面で『だらしない子かも?』と疑ってしまう女子の特徴」をご紹介します。
オトメスゴレン
マザコン男の特徴!ママ大好き男を変えることは可能なのか?
マザコン男の特徴!ママ大好き男を変えることは可能なのか?
Grapps
一発アウト!見た目で男性に”恋愛対象外”扱いされるアラサー女性の特徴
一発アウト!見た目で男性に”恋愛対象外”扱いされるアラサー女性の特徴
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理