新年の運気を左右する…!「年末に処分しておくべき」もの4選

新年の運気を左右する…!「年末に処分しておくべき」もの4選

2018年まで、1ヶ月を切りました。でも、ちょっと待って! 新しい年を迎えるにあたって、済ませておかなければいけないことがあります。それは、不要なものを整理し処分すること。それをするだけで、1年の運気をグンと底上げできるのです。そこで今回は、最高の年を迎えるために“年末捨てるべきもの”を、占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。
文・脇田尚揮

■「御札や御守り」を返納する

これは皆さんもご存知かと思います。
年始に手に入れた破魔矢や御守りは、その年の終わりに、購入した神社やお寺へ返納するのが正しいと言われています。
1年間自分を護ってくれた神様の力が宿るものを、年を越して放置したり、ゴミ箱に捨てたりするのはバチ当たりな行為。
もしもシーズンがズレてしまったとしても、“お焚き上げ”や“古神札納め所”にて返納できるので探してみましょう。

■靴箱の中にある「履かない靴」を処分する

靴箱は“淀んだ気”がたまりやすい場所です。だからこそ、定期的な整理整頓や掃除が欠かせません。
特に年末は、“古い靴”を捨てるのが運気アップのポイントになってきます。
二年以上、一度も履いていないものや、かかとが磨り減っているものは、捨ててしまいましょう。
捨てた分だけ新しい運があなたの元に入ってきます。また、年を越しても履き続ける靴を綺麗に磨いておくことも忘れずに。

■家の中の「ダンボールや雑誌」を捨てる

ダンボールや雑誌のような紙製のものには、邪気や陰気が溜まりやすく、家全体の運気を下げるとされています。
新しいものなら問題ないのですが、一年以上前の古いものは家の中に置いておくのはNG。特にベッドの下に積んでおくのは最悪です。
本当に必要なもの以外は、思い切って古紙回収に出すようにしましょう。家がスッキリするだけでなく、気の通りが良くなるでしょう。

■2年間付き合いのない人の「名刺」を整理する

名刺は、“その人の顔”とも言われる大事なアイテムですが、どうしても溜まってかさばってしまいがち。
そんな名刺は、年末に整理・処分することをオススメします。
少なくとも二年間付き合いのなかった人の名刺は、処分してしまいましょう。
自分にとって重要な人物が見えてくるようになり、仕事運がアップするはず。同じ理由から、頂いた年賀状も直近二年のもの以外は整理・処分するようにしましょう。
前年の環境のまま新年を迎えるのは、運気停滞の原因に。あなたの感情、思考、判断力にまでマイナスな影響を与えるのです。
だからこそ年末には、厄を払っておく必要があります。実は、大掃除も簡単な厄払い行為。
気持ちよく一年を過ごすためにも、捨てるべきものはキッチリ捨てておきましょう。

(C) スムース / PIXTA(ピクスタ)
(C) Photobac / Shutterstock
(C) Farknot Architect / Shutterstock
(C) プラナ / PIXTA(ピクスタ)

提供元: anan webの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【デイリー占い8/11】運気を上げる、休日の過ごし方は?
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。土曜日は杉浦 エイトが、運気を上げる今週末の「ラッキープラン」についてアドバイスします。
GINGERweb
占いに行ったら運気が最悪…占いって本当に当たるの?
占いに行ったら運気が最悪…占いって本当に当たるの?
Grapps
クラシカルなデザインで運気を掴む ~今手に入れるべき幸運ジュエリー
ミラクルイヤーと謳われる2018年は、ワンランク上のアイテムを身につけることで、自分自身のステータスをアップできるタイミング! この運気を最大限...
GINGERweb
生年月日で占う【ラッキーTシャツ】運命数6は「キャラTシャツ」楽しい運気を呼び込む!
夏のファッションに欠かせないのが、Tシャツ。いろいろな種類があるため、つい何枚もほしくなってしまいますね。今回はあなたの生年月日から、夏のラッキーTシャツをお伝えします。ラッキーTシャツを着て運気をアップさせ、今年の夏を楽しみましょう!
占いTVニュース
【デイリー占い8/4】運気を上げる、休日の過ごし方は?
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。土曜日は杉浦 エイトが、運気を上げる今週末の「ラッキープラン」についてアドバイスします。
GINGERweb
あなたの生年月日で診断。2018年8月の運気を上げるラッキーカラー(2)
風水の観点から見ると、身に着けるタイミングと相性は想像以上に大切な要素。少しだけ意識を向けることで運気UPに役立ちます。 それでは生年月日から導かれる2018年8月のラッキーカラーを「YUKI’s風水」の野口由起子がタイプ別にお届けします。今回は【オーラヴィニョン・パルヴィー・サールイ…
beauty news tokyo
【8月の惑星予報】運気の進みが回復していく1カ月 パワーを受け取る準備をしよう!
――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。惑星予報で1カ月の星の動きを知り、惑星パワーを上手に使っていきましょう!
占いTVニュース
あなたの生年月日で診断。2018年8月の運気を上げるラッキーカラー(1)
風水の観点から見ると、身に着けるタイミングと相性は想像以上に大切な要素。少しだけ意識を向けることで運気UPに役立ちます。 それでは生年月日から導かれる2018年8月のラッキーカラーを「YUKI’s風水」の野口由起子がタイプ別にお届けします。今回は【ラックモア・スリヴェニュー・サラスヴァ…
beauty news tokyo
【デイリー占い7/28】運気を上げる、休日の過ごし方は?
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。土曜日は杉浦 エイトが、運気を上げる今週末の「ラッキープラン」についてアドバイスします。
GINGERweb
名前からして運気がアップしそうな知床のパワースポットとは?
夏休みに入り、海や湖など水辺のレジャーを計画している方も多いのでは。ゆったりと休暇を満喫したい方は、ぜひ手付かずの自然が...
ウォーカープラス
【デイリー占い7/21】運気を上げる、休日の過ごし方は?
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。土曜日は杉浦 エイトが、運気を上げる今週末の「ラッキープラン」についてアドバイスします。
GINGERweb
あなたの家は大丈夫?運気が下がる「玄関・リビング」の特徴3つ
玄関は、その家の顔となる大切な場所。ここが風水的によくない状況になっていると、家の運気はどんどん下がっていきます。またリビングは、あなた自身の社交運と密接に関わるとされています。どちらも重要なスポットであることに変わりはありません。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに“運気を下げる玄関・リビングの特徴”をご紹介いただきます。
anan web
毎日使う〇〇で運気の波に乗る!【開運パワーアクション】
恋愛、結婚、お金のことや将来への不安など・・・大人女子が感じている“今の迷い”をリセットするパワーアクションを、人気スピリチュアルアーティストの...
GINGERweb
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理