1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 収納からディスプレイまで!小さなクリップをとことん使いこなしてみよう

収納からディスプレイまで!小さなクリップをとことん使いこなしてみよう

  • 2017.12.7
  • 5703 views

クリップは小さいながらも色々なデザインがあって、ステーショナリーグッズとしてだけではなく、収納やインテリアのアクセントにも使えます。そこで今回はクリップをインテリアや収納に活用している方の実例をまとめてみました。

ステーショナリーグッズのクリップをオシャレに活用してみよう!

収納のお手伝いに

こちらはキャンドゥのウッドクリップ。白と黒の2色があってラベリングできるので、見せる収納にピッタリなデザインですね。こちらは飛び散ると大変なことになってしまう小麦粉などの粉ものなどの収納に使っています。 

フォトを並べて

IKEAのフォトレールにゴールドのクリップで写真を並べています。この形状のクリップはダイソーなど100均でも売っているんですよ。モノトーンの空間にゴールドがシックで大人の雰囲気が漂うアクセントに。

カレンダーに

ペイントした板にサビ加工を施したクリップでカレンダーを留めています。シンプルなカレンダーがランクアップしました。フリーハンドで書いた文字がインダストリアルな雰囲気にピッタリでカッコいいですよね。 

クリスマス仕様のガーランド

コットン糸で編んだかわいらしいツリーが並んだガーランド。ウッドクリップならハンドメイドにも相性バツグン♡ナチュラルな雰囲気にピッタリですね。麻のヒモとウッドクリップは100均ではセットで売っていますよ。 

ハード系ガーランド

コンクリート風の壁紙とも相性のいいメタリックなチェーンとクリップで男前なハード系のガーランド。材料はどちらも100均で用意できて作り方も簡単です。インダストリアルな雰囲気の中にグリーンをプラスしてアクセントに。 

ワゴンにアクセント

IKEAのワゴンの装飾に磁石が付いた大きなクリップにフォトを挟み、無印のワイヤークリップを使ってグリーンを吊り下げています。収納グッズの定番ともいえる無印のひっかけるワイヤークリップがここでも活躍していますね。 

存在感たっぷり

存在感のある大きなウッドクリップにポストカードを挟んでいます。壁につけることはもちろん、これだけの大きさがあると自立させることも可能。とてもスタイリッシュな雰囲気を演出していますね。 

無造作に使う

作業スペースの壁に端をカットしたワイヤーネットを設置してポストカードを留めています。揃えるのではなく色々なクリップを使って、無造作に留めているところがとてもスタイリッシュですね。 

まとめ

クリップをインテリアや収納に活用している方の実例をご紹介しました。様々な活用法がありますのでご自分に合った方法でアレンジを楽しんでみてはいかがでしょう。クリップ自体をそのまま使っても、エイジング加工などでアレンジしても簡単に楽しく活用できますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる