1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人女子にもおすすめ♡前髪を作るなら眉上バングがだんぜん今っぽい!

大人女子にもおすすめ♡前髪を作るなら眉上バングがだんぜん今っぽい!

  • 2017.12.6
  • 28349 views

前髪が眉上にある眉上バングのイメージはなんですか?「個性的」「子供っぽい」と思っているなら大間違い。表情が明るく見えて垢抜けた雰囲気の眉上バングは、今や人気の前髪のひとつなんですよ。とはいえ大人女子がチャレンジするにはちょっとしたコツも必要。そこで今回は、大人女子にもおすすめのおしゃれな眉上バングを集めてみました。 

前髪を眉上にする効果は?

前髪が眉上にあると顔周りがパッと明るくなり、それだけで垢抜けた雰囲気が漂います。また、短めの前髪はセットも楽チン。忙しい朝だって軽くブローするだけで決まるので、いつでもおしゃれなスタイルを維持することができるんです。

どんな人が似あうの?

丸顔や卵型など、丸みを帯びた顔型の人ならどんな世代でもしっくりハマります。「おでこが広い」「顔が丸い」とお悩みの方なら、コンプレックスを上手に隠してくれる効果も。カットの仕方や流し方で雰囲気も変わるので、可愛い系からカッコいい系まで幅広く対応できますよ。 

ショートには特に好相性♡

眉上の前髪が、特に似合うのがショートカット。襟足の短いレングスと前髪がバランスのいいスタイルを作り出してくれますよ。顎から前髪にかけての縦のシルエットが効いて、顔の表情もグッと大人っぽく見えますよ。 

面長さんもトライ!

眉上の前髪は、縦ラインが強調されるので、面長さんには似合わないと思われがちですが、実は面長さんにも、ぜひチャレンジしてもらいたい前髪。のっぺりした印象を避けるように眉上の前髪で動きを出せば、コンプレックスを程よく隠しつつ、スタイリッシュで今っぽいスタイルに決まります。 

大人女子におすすめの眉上バング

ジグザグバングで大人可愛く!

子犬の様な、ふわふわカールがキュートなボブパーマ。眉上の前髪は、ジグザグに束感を出してワンカール。丸みのあるマッシュラインに眉上バングを合わせることで、あどけない少女の様な表情に。 

アッシュ系のブルージュカラーがクールなミディアムヘア。ジグザグにカットした眉上バングを合わせて個性をプラスしています。前髪を短くすることで表情がよくわかり、若々しい印象になりますね。 

ベリーショートの前髪は、サイドと馴染ませるようなジグザグカットでボーイッシュに。ジャンダーレスな雰囲気がカッコいいですね。ムースやワックスを揉みこんで、くせ毛のようにスタイリングするのがポイントです。 

こちらはストレートのショートヘア。短めの前髪は、シャギーを入れて動きを出してあげると垢抜けた雰囲気に決まります。前髪を眉上に持ってくることで、顔の形が卵型に近づますよ。 

こちらは、毛足が長めのショートヘア。前髪からあごにかけてのシャープなラインに引き締め感があり、大人っぽく決まっていますね。ハイトーンからはローライトを入れて立体感をプラスしています。 

黒髪ボブの眉上バングは、ともすると野暮ったくなりがち。切りっぱなしのレングスと束感のある前髪アレンジで動きをだしてあげましょう。モードな雰囲気が増して赤リップが良く似合います。

ロングヘアに、眉上の前髪が加わるとコントラストがついてぐっと垢抜けた雰囲気に。眉上前髪は、若々しい印象も与えてくれるので、ロングヘアで全体が重いというときにもぜひ試してみて。フェミニンなパーマを前髪が引き締めてくれているようです。 

明るめのブラウンカラーと柔らかさのあるパーマがキュートなロングヘア。柔らかい髪と眉上の前髪も好相性。フェミニンでキュートなスタイルに仕上げてくれますよ。目力がアップして小悪魔のような魅力が加わります。 

ハイトーンカラーのミディアムヘアに、眉上の前髪を合わせてコケティッシュに。女性らしいパーマもジグザグの前髪を合わせれば、抜け感が出てクールに決まります。ナチュラルな眉毛が知的な雰囲気。 

ふわふわボブ×眉上バングで天使のようなキュートなフォルムに。透け感のあるミルキーカラーが、さらに可愛らしい雰囲気をつくりますね。こんなに可愛らしいのに嫌味が無いのも眉上で揃えた前髪のお陰かも。 

いわゆるおかっぱボブも眉上の前髪で個性的に。黒髪ボブは重くなりがちなので、ジグザグのカットとワンカールで、程よく軽さを出していきましょう。ナチュラルなのに、こなれ感がある表情が素敵です。 

角度をつけてナチュラルな眉上バングをつくる

わかりやすい眉上バングは、ちょっと苦手……と感じるなら、ふんわりと流した斜め前髪はいかが?サイドの無造作パーマと馴染ませるようにセットすれば、抜け感がでておしゃれに決まりますよ。 

こちらは、厚めにとった眉上の前髪を斜めに流したフェミニンなスタイル。モテ度満点のスタイルですが、前髪を短くすることで媚びない大人の雰囲気を印象付けることができますよ。ナチュラルなカラーも好印象。 

毛先をふわっと巻いてサイドに流した眉上バングとボブパーマが可愛い黒髪ヘア。重さのあるスタイルも眉上の前髪を使うことで、ぱっと明るい雰囲気になりますね。眉上ギリギリに揃えれば面長さんでもチャレンジしやすいスタイルです。 

定番の前下がりボブも、前髪が短いとまた違った雰囲気に。前下がりのレングスと眉上バングで縦のラインが強調されて、よりキリリとした印象を与えてくれます。可愛らしさをプラスするなら、こんな風にふんわりとサイドに流すのもおすすめ。 

角度をつけてカットしたギザギザバングがキュートなショートボブ。前髪で縦ラインを造ったらサイドは外はねにスタイリングして、バランスのいいシルエットを作りましょう。ハイトーンカラーで思い切りポップに。

フェミニンなスパイラルパーマは、エレガントですがトゥマッチな雰囲気になりがち。カジュアルダウンするなら眉上の前髪がおすすめです。子供っぽくなりすぎるのが嫌なら、斜めにカットしてあげると自然な感じに仕上がります。 

ゴージャスなウェーブに、アシンメトリーな前髪を合わせたロングへア。きりりとした眉毛が強調されてクールな雰囲気を作っていますね。大胆な眉上バングは、個性的なだけでなく若々しく見える効果もありますよ。 

こちらは、短めの前髪をかき上げ気味にスタイリングして、思い切りスタイリッシュに。重たい黒髪も短めの前髪を合わせるとスッキリした印象に。クラシカルな雰囲気がカッコいいですね。 

無造作パーマに、サラッとサイドに流したオン眉バングを合わせたスタイル。作りこみすぎないシルエットに大人のこなれ感を感じますね。トップをふんわりと立ち上げてサイドと馴染ませるように流せば、輪郭がほどよくぼかされて小顔効果も。 

毛先だけを緩く巻いたナチュラルなスタイルもジグザグにカットした斜め前髪がアクセント。シンプルなスタイルなのに前髪が短いだけで、ぐっと垢抜けた雰囲気になりました。ダウンスタイルでもアップにしてもおしゃれにまとまります。 

重さを活かしたショートボブは、軽めのブラウンカラーと眉上バングでしっかり軽さを出して。前髪は、毛先をワンカールして流すことで、更に大人可愛いシルエットを作ることができますよ。 

アシンメトリーなサイドに流した、前髪から覗く瞳がキュートなボブのパーマスタイル。くせ毛のようなウェーブがカジュアルな雰囲気をつくります。動きのあるスタイルで軽やかさを強調して。

厚めの眉上バングで目力アップ!

厚めに作ったオン眉バングは、でか目効果も抜群。視線をより印象的に見せてくれますよ。顔周りを覆うようにスタイリングすれば、面長さんにもぴったりのショートバングスタイルに。毛先の外はねが可愛いですね。 

個性的なマッシュラインの長めボブに、厚めのショートバングを合わせたキュートなスタイル。黒髪の重さを短めの前髪が程よくオフセットしてくれます。眉上ギリギリで揃えることでミステリアスな雰囲気に。 

黒髪のショートボブは、レイヤーたっぷりでシンプルに。オン眉バングがモードな雰囲気です。耳かけにすると、スッキリした前髪のラインが強調されてこなれ感がアップ。大人のリラックス感が伝わります。 

黒髪のふんわりパーマは、前髪もふんわりとカールさせて眉上バングに。重さを残しながら動きを出せば、女性らしい落ち着いたスタイルに決まります。クラシカルな雰囲気のシルエットが素敵ですね。 

厚めバングにしたいけど、子供っぽくなりそうという時は、毛先をギザギザにカットするのがおすすめ。前髪に動きが出ることで、童顔さんや丸顔さんでも大人っぽくスタイリッシュな雰囲気を作れますよ。 

黒髪ミディアムヘアに、短めの眉上バングを合わせたスタイル。ラウンド型に前髪を切りそろえて、個性的なスタイルに。可愛らしい雰囲気ながら長めのレングスが縦のラインを強調してくれるので、引き締め感のある大人のスタイルにまとまります。 

前下がりのショートボブに厚めのベビーバングを合わせたスタイル。黒髪のスタイルも、前髪を思い切り短くするだけで軽くて垢抜け顔に。大人っぽさと少女のような雰囲気が同居するニュアンスのあるスタイルに決まっています。 

ベビーバングを耳かけにすると、また違った雰囲気に。顔周りがスッキリして若々しい印象になりますね。切りっぱなしのようなラフな毛先が、黒髪に動きを与えてくれるので野暮ったさを感じさせません。 

ハイトーンカラーが大人っぽい短め前髪のミディアムスタイル。洗いざらしのようなパーマとシャープな前髪のコントラストがおしゃれですね。ブローだけでも簡単にスタイリングできるので、忙しい朝も楽チン! 

肩からのカールがフェミニンなミディアムスタイル。眉上のバングは、少し厚めにとって目力をアップ。清楚な雰囲気は、どんな世代からも愛される王道のスタイル。スッキリした前髪が顔周りを明るく見せてくれます。 

くせ毛風のカールをつけたマッシュショートは、サイドと馴染ませるような重めのショートバングで決まり。丸みのあるシルエットと短めのオン眉バングが優しい表情を作ってくれますよ。

透け感をだして眉上におフェロをプラス

ダークトンのカラーと無造作なパーマがクールなロブスタイル。前髪は、ふんわりとワンカールして毛先をサイドに流しています。束感を出しておでこを見せることで、眉上バングに色気が加わりますよ。 

髪全体にパーマを掛けたら前髪も無造作にスタイリングしてくせ毛のような印象に。グレージュカラーを使っているので、程よい透け感がありますね。手ぐしでもカッコよく決まるのでセットが苦手な人にもおすすめ。 

くせ毛風のパーマは、前髪までしっかりパーマをあてて無造作にスタイリング。濡れたような質感とチラリと見えるおでこに色気を感じますね。セットの仕方では長めの前髪にもなるので、気分によって使い分けてもグッドです。 

緩やかなウェーブには、ふんわりとエアリーに仕上げた前髪を合わせてフェミニンに。短めの眉上バングもサイドのシルエットに自然と繋げてカットしていけば、大人っぽい表情をつくれますよ。 

ボブパーマをウェットで仕上げた大人可愛いスタイル。束感をつけたショートバングが、こなれた雰囲気をつくります。ボブスタイルは、パーマを使って動きを出すことでぐっと魅力的に見えますよ。 

きっちりとしたまとめ髪に、ふんわり仕上げた眉上バングがファニーなスタイル。メリハリのあるシルエットがおしゃれ感をアップさせてくれますね。簡単なアレンジでも前髪に個性があることでぐっと印象的に。 

こちらもアップスタイル。わざと残した顔周りの毛先と眉上バングのコントラストでアンニュイな雰囲気をつくっています。ワンカールで揃えた前髪は、スタイルが崩れにくいのでいつでもおしゃれな雰囲気を作れますよ。 

ミディアムパーマスタイルにかきあげバングを合わせたスタイル。前髪を短くすることで、クールな表情のかきあげバングになりました。おでこをさりげなく出して知的な雰囲気が素敵ですね。 

セミウェットでセクシーに仕上げたロングヘアは、おでこが透ける眉上バングがアクセント。ハイカラーと柔らかい髪質がコケティッシュな雰囲気です。抜け感のあるスタイルでオトナの余裕を見せて。 

スーパーロングのウェーブにも、眉上バングを合わせてスッキリと。コントラストのあるスタイルでぐっと垢抜けた雰囲気になりますね。束感を出しておでこを見せてあげると、短い前髪でもセクシーな印象に。 

まとめ

大人女子にも似合う、眉上バングのおしゃれなヘアスタイルをお届けしました。トレンド感があっておしゃれに決まる眉上バング。カットの仕方やスタイリング次第で大人っぽくできるのでぜひ試してみてください。今までなかなか踏み出せなかった人も、前髪を眉上バングにするなら、今ですよ!