1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンで失敗ばかりの彼女たちから学ぶ合コンのコツ

合コンで失敗ばかりの彼女たちから学ぶ合コンのコツ

  • 2017.12.6
  • 3118 views

顔は美人なのになぜか結果が出ない人っていますよね。

原因は『無意識にしてしまうあの行動』です。

彼女たちの失敗から、合コンのコツを学んでいきましょう。

店員への態度は見られている

店員に対して、なぜか強気な人っていますよね。命令口調になったり、食器やお金を投げるように渡したり。

意外とその態度は、まわりに見られています。そして本人には自覚がないことも。

仲間内以外への口調や行動にこそ本性が現われますよ。

話し始めは一呼吸おいて

無意識に声が大きい人はご注意を。委縮して周りが話す気をなくしてしまうこともあります。

元々声の大きい人は、話し始めの「だから~」「でも~」が強くなりがち。心当たりがある人は、一呼吸おいて、しっとりと話し始めるようにしましょう。

話の主役を間違えないで

いつも最後は自分の話にしてしまう人、いませんか? 他の人の悩みを聞いているのに「私なんて」と話をすり替える人、要注意です。

自分の話をするタイミングかどうか、落ち着いて見極めることで印象は変わります。他の人が主役の話のときは、聞き役に徹しましょう。

「私は」「私の場合」を使わないように話すだけで、ぐっと聞き上手に見えますよ。

まとめ

合コンでは穏やかにふるまうことが好印象のポイントです。自分が自分がと前に出ると、面倒な人だなぁと思われてしまいます。

ピンポイントで前に出ることで、回数は少なくとも印象には残ります。心当たりのある人は、気を付けてみてくださいね。

の記事をもっとみる