1. トップ
  2. グルメ
  3. 食べ損ねた夜にも安心。深夜でも食事が楽しめる隠れ家フレンチ

食べ損ねた夜にも安心。深夜でも食事が楽しめる隠れ家フレンチ

  • 2017.12.5
  • 2395 views

恵比寿の裏路地に佇む隠れ家的フレンチのお店

東京・恵比寿の裏路地にひっそりと佇む「ura ebis.(うら えびす)」は、カジュアルフレンチが楽しめるお店。多くのお客さんに愛され、2017年に16周年を迎えたばかりです。

グリーンに囲まれた爽やかな入り口をくぐると、店内はゆったりとくつろげる大人な空間が広がっています。23時以降は照明が暗くされ、バーのような雰囲気に包まれます。

ワインとの相性も抜群! 生ハムのタルティーヌ

このお店で女性人気NO.1を誇るメニューは、「いちじくとリコッタチーズ 生ハムのタルティーヌ」です。仕上げにかけているはちみつと黒コショウが、フレッシュないちじくの甘みと生ハムの塩気を引き立てます。

もちろん、ワインとの相性も抜群。見た目にも華やかなので、女性同士で訪れた際などにもおすすめな一皿です。

カフェタイムにもおすすめなスイーツが充実

こちらのお店では、カフェタイムも楽しめるおすすめのスイーツが揃っています。イチオシのメニューはマロンクリームたっぷりの見た目にもゴージャスな「モンブラン」です。

ラム酒が香るマロンクリームの中に、濃厚なバニラアイスと香ばしいアーモンド生地が入っています。カフェタイムや食後のデザートに、ゆったりとくつろぎながら味わってみてください。

ハーブたっぷり! 腹ペコ女子も大満足なジューシー肉料理

ワインといっしょに食べたくなるのはやっぱりお肉。ハーブが香る「黒豚肩ロース肉の香草ロースト」は腹ペこ女子も大満足する人気のメニューです。

旨味の強い黒豚肩ロースは、ハーブをふんだんに使用して香りをまとわせながらローストしています。女子会でワイワイ囲むも良し、デートで仲良くつまむも良しな一品です。

さまざまなシーンで足を運ぶことができる「ura ebis.」

CPCenterの飲食店、1号店として16年前にオープンした「ura ebis.」。都会のライフスタイルに合わせて、「好きな時間に、好きな物を、好きなように」楽しんでもらえることを大切にしてきました。深夜でもしっかりとした食事ができるメニューがあることなどがその例でしょう。

お店へのアクセスは、JR各線・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」西口から徒歩5分です。サンマルクカフェとケンタッキーの間の道をまっすぐ進み、十字路に出たところを渡って左側に20m進んだ場所にあります。恵比寿の路地裏にある隠れ家的なお店でカジュアルフレンチを楽しめます。

スポット情報

・スポット名:ura ebisu.
・住所:東京都渋谷区恵比寿西1-17-1
・電話番号:03-5489-1117

の記事をもっとみる