1. トップ
  2. グルメ
  3. 毎日でも飽きないおいしさ。ワインと楽しむイタリアンマンマの味

毎日でも飽きないおいしさ。ワインと楽しむイタリアンマンマの味

  • 2017.12.5

ロフト式の落ち着いた店内で楽しむイタリアン

札幌の「bee Miel(ビーミエル)」は石造りの外壁とガラス張りの外観が目印のイタリアンレストランです。1階は賑わいを感じられるカウンター席が用意されており、2階にはしっとりと料理を楽しめる落ち着いた照明のテーブル席があります。

窓際には、こだわりのワインがずらり。ロフトスタイルのスペースになっているので天井が高く開放感もあり、シーンに合わせて様々な使い方ができるお店です。

蜜を運ぶミツバチが「bee Miel」の由来

「bee Miel」という店名は、ハチとハチミツが名前の由来になっています。ミツバチが蜜を集めてくるように、お客さんが幸せを持ち寄ってほしいという想いから名付けられました。

料理には生産者の顔が見える安心の北海道産食材を使用。モチモチ食感が特徴の生パスタが自慢です。こだわりの料理に合わせるのはオーナーソムリエが厳選した世界各地のワイン。

お店自慢の生パスタと本場のソースが魅力のメニュー

「タリアテッレ ラグー・ピエモンテ―ゼ」は、ピエモンテ州で学んだソースを北海道の食材を使って再現した本場の味が魅力のメニュー。パスタとソースがほどよく絡み、上にトッピングされたふわふわのチーズが食欲をそそります。

使用している生パスタは、北海道産の小麦を数種類合わせて作られた地産地消のもの。モチモチの弾力とプリッとした食感はやみつきになるおいしさです。

北海道産アスパラひつじを使用した贅沢な逸品

「アスパラひつじの藁焼き赤ワインソース」は北海道美唄市にある西川農場で育てられたアスパラひつじを使用。アスパラひつじとはアスパラを食べて育ったひつじで、旨みが強くヘルシーなのが特徴のお肉です。藁で焼き上げることで香ばしく旨みが凝縮され、ひつじの印象が変わる一品です。

「前菜の盛り合わせ」は手作りで丁寧に作られた前菜を少しずつ味わうことができます。盛り付けの細やかさが美しく、繊細な味付けが魅力です。

本場イタリアのマンマの味を北海道の食材で

このお店では、地産地消の食材にこだわっています。北海道の大地が育んだ旬の食材は安心して食べることができます。

北イタリアでシェフが学んだ本場イタリアの郷土料理は、毎日食べても飽きないイタリアのマンマの味(家庭の味)。リーズナブルなワインから一級シャトーまで、おいしいマンマの味をよりおいしく彩る種類の豊富なワインも魅力です。

「札幌駅」から徒歩3分、または北口地下通路13番出口を出て徒歩1分の場所にお店はあります。北イタリアの本場の味と、世界各国のおいしいワインをぜひご賞味ください。

スポット情報

・スポット名:beemiel
・住所:北海道札幌市北区北八条西3-13-8 札幌北口ビル畠山 1F
・電話番号:011-776-7828

の記事をもっとみる