1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こんな飾り方があったんだ!クリスマス気分が盛り上がる演出をご紹介☆

こんな飾り方があったんだ!クリスマス気分が盛り上がる演出をご紹介☆

  • 2017.12.5

クリスマスに向けて気持ちが盛り上がる時期ではないでしょうか?大きなモミの木でゴージャスな演出をするのも、スタイリッシュに大人なクリスマスも素敵。あなたはどんなクリスマスの演出を考えていますか?

バリエーション豊かにクリスマスを演出!

クリスマスはまずコーナー演出から始めてみる

エモーショナルなフォトの周りに、星のオーナメントやツリーを模したオブジェのスタイリッシュな演出がかっこいい!いつものコーナーに少しだけ手を加えた、季節感の取り入れ方が大人な感じです。

キャビネットの上には、ミニツリーと雪の結晶模様が美しいキャンドルホルダー。静けさの中に、クリスマスを待つ気持ちが伝わってくる演出ですね。モノトーンでの表現はとてもシンプルでスタイリッシュな印象です。 

赤々と燃える暖炉周りの柵には、リースを忍ばせたかのような演出が楽しげです。傍らに置かれたランタンもぴったり!シンプルなデザインが素敵ですよね。窓辺にはクリスマスと言えばの、ポインセチアがさりげなく飾られています。 

シンプルで大人なクリスマスリースを飾る

モノトーンにシルバーの鈍い光が美しい、大人な雰囲気のクリスマスリースですね。テレビラックに飾られたキャンドルホルダーと時計の四角と、スピーカーとリースに含まれる円形のフォルムの対比も面白い! 

窓辺を彩るのはグリーンのシンプルデザインのリース、すっきりとしたインテリアにぴったりです。ハーブやスパイスの香りに満ちたクリスマスリースを飾っても素敵ではないでしょうか? 

シンプルなリースはドアノブに掛けても絵になります。卓上に飾られた素朴な一枚板のキャンドルホルダーも素敵!真似できそうなアイデアです。ただしキャンドルが倒れないよう、気を付けないといけませんね。 

やっぱり主役のクリスマスツリー。バリエーションも豊富に。

小さなモミの木の枝を水に挿した、シンプルなクリスマスツリーですね!ツリーの背面に飾られた赤いキャンドルとの組み合わせで、クリスマスを見事に表現されていますね。 

大きな大きなクリスマスツリーにはお洒落なオーナメントが飾られています。キャビネット上で対に飾られたテーブルランプのシルバーや、ボリュームを持たせて飾られたグリーンが、ツリーと雰囲気がぴたりと合っていますよね。 

葉を落とした白樺に、雪が降り注いだ冬の光景を思い起こさせるような、クリスマスツリーですね。コンパクトで、場所を取らないのも嬉しいポイントです。 

ツリー?オブジェ?部屋の隅でクリスマスを演出してくれています。飾り方次第で、もっと派手にもシンプルにも色々と演出できそう。 

こちらは卓上サイズの可愛らしいツリーですね。横に佇む真っ白なトナカイが冬の野原を思い起こさせます。大人なホワイトクリスマスの演出です。 

壁を彩る2Dクリスマスツリー!

モミの木のポスターでクリスマスを演出!置き場所いらずで、アーティスティックなクリスマスの表現です。北欧インテリアにもピッタリはまっていますね。

クリスマスツリーのタペストリーですね。こんな大きなクリスマスツリーを飾るとなると、かなりの広さが必要ですが、タペストリーだから場所いらず!赤いリボンがポイントの動物モチーフのオブジェがクリスマスの雰囲気を盛り上げます。 

テレビの背面を、季節感あふれるモミの木柄のタペストリーで飾っています!壁紙を変えたような効果がありますよね。何とも素敵なクリスマスの演出ではないですか? 

オーナメントや小物使いでクリスマス気分が盛り上がる!

ガーランドと赤いクリスマスリースが加わるだけで、クリスマスの楽しい雰囲気が感じられますよね!いつものお部屋にちょっとだけアイテムをプラスするテクニックは真似したい! 

小さなツリーを模したオーナメント!ニッチやキャビネット上にちょこっと飾るのに良い大きさですよね。 

小さいけど手の込んだ作りのツリーオブジェですね。ふとした拍子に目に入るとほっこりした気持ちになるようなデザインが素敵。ツリーに飾って、ツリーonツリーにしても可愛いですね! 

壁にハンギングされたツリー!アイデアが斬新です。ちゃんと電球も灯っているところが可愛いですよね。手持ちのフック式ピアスなどを飾ってみても面白そう! 

テーブル上の小さなツリーオブジェと、イッタラのキャンドルホルダーで大人カッコイイクリスマスの演出ですね。北欧デザインはクリスマスのデコレーションにぴったり、毎年一つは欲しくなってしまいますよね。 

羊を抱いた真っ赤なほっぺのサンタさんがキュートすぎます。ツリーをバックに、クリスマスを待ち焦がれているのでしょうか?こんなカワイイ演出、真似してみたいですね! 

オブジェではないのですが、ゆっくりとクリスマスまで時間をかけて食べるお菓子、シュトレンです。ラッピングが美しく、クリスマスまでの間お部屋を彩ってくれるアイテムになってくれそうです。 

まとめ

昔は赤と緑が定番でしたが、最近はパステルだったり、モノトーンだったり表現が豊かになりました。それに連れて、クリスマスを演出するツリーやリース、オブジェに至るまで本当に多様化しています。また、アイデアがとても豊かで真似したくなるような飾り方を沢山見つけました。あなたは今年のクリスマスのインテリア、どんな風に楽しみますか?

の記事をもっとみる