1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート中男性にワガママ認定されてしまう発言とは?

デート中男性にワガママ認定されてしまう発言とは?

  • 2017.12.4

デート中、女性のひと言で男性が「ワガママだなぁ」と思うことがあると知っていますか? そんなつもりはなくても、彼に誤解されてしまっては意味がありません。デート中男性にワガママ認定されてしまう発言とは?

ワガママな女性って?

出典:shutterstock.com

無意識でも男性が「ワガママだな」と感じてしまったらアウト。男性は素直な女性が好きですが、だからといって空気を読まなくていい、なんでも思ったことを発言していい、ということにはなりません! 男性の気持ちをまったく考えていない言動に対して「ワガママ」と思うようです。

デート中男性にワガママ認定されてしまう発言とは?

出典:shutterstock.com

■「なんか面白い話して」

これって一般人にはかなりのむちゃぶり…。「今が楽しくないってことなの?」「自分をもっと楽しませてってこと?」と、ワガママな感じが苦手な男性多数。確かに楽しいときにこんな発言はしないと思うので、デートな中の男性に対して失礼な発言ですよね。

■「ちょっと待ってて」

デート中長時間買い物をして待たせたり、メニュー決めに時間がかかると空気が読めないと思われてしまいます。「自分中心な感じがして嫌」「一緒にデートを楽しむ気はなさそう」と不評です。

■「なんか気づかない?」

デート中男性に「察してほしい」アピールはNG。「少し髪切ったとか正直わからない」「カフェで休みたいならそう言ってほしい」etc...。こんな発言をデート中に繰り返すとウザいと思われてしまいそうです。

■「ココ前に来たことある〜」

「せっかく調べてきたのにバカにされている気がしてガッカリ」と悪気がない天然っぽい発言にも「ワガママ」の声が。男性は喜んでほしくてしてくれているので、気持ちを無視した発言には気をつけましょう♡

■「あんまりおいしくなかったね」

素直な感想も文句にしか聞こえずワガママな子だと思われてしまいます。感想をそのまま口にしても、男性から共感は得られません。女子会のノリで会話すると、男性からは文句と受け取られてしまうんですね。注意が必要です。

■「う〜ん…◯◯に行くのかぁ…」

はっきり嫌とは言わず曖昧な返事しかしないと、感じの悪いワガママな女性に認定されてしまいます! なにを聞かれても曖昧な返事をしていては、デートが楽しくないと思われても仕方ないのかも。

■「それも嫌」

曖昧な返事もはっきりせずワガママだと思われてしまいますが、はっきり「あれも嫌」「これも嫌」と否定するのもダメ。すぐ否定するクセは今すぐ直すべし! まずデート中は楽しく過ごせるように同意できることは「いいね」と同意してみて♡

出典:shutterstock.com

文句のつもりじゃないのに文句だと思われてしまうと、ずっと「ワガママな女性」という印象は消えません。無意識の発言もあるとはいえぜひ、失言には気をつけてみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる