1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロのスウェットが大活躍!部屋着にするのはもったいないおしゃれコーデ10選

ユニクロのスウェットが大活躍!部屋着にするのはもったいないおしゃれコーデ10選

  • 2017.12.2
  • 27271 views

ユニクロのスウェットは、シンプルなデザインと、暖かさを兼ね備えた冬の定番商品です。でもスウェットはカジュアルになりすぎる、となかなかおでかけ用コーディネートに取り入れられないという方も多いのではないでしょうか。今回はユニクロのスウェットでつくる、すてきな冬コーデをご紹介します。

ユニクロのスウェットを活用して冬コーデを楽しもう

プチプラコーデ

GUのボアジャケットにユニクロのスウェットプルオーバーをあわせたプチプラコーディネート。スウェットを白にすることで女性らしさがプラスされています。

タイトスカート

スウェットもタイトスカートと合わせると、ぐっと大人の女性らしいイメージに。足元かスニーカーで、外しを利かせたカジュアルスタイルになっています。 

ディズニー

ディズニーのスウェットは、今年大人気となったヒット商品。子どもサイズもあるので、お揃いコーデにもぴったりです。個性的なボトムスと合わせて、スウェットを引き立たせています。 

エレガント

一見とてもスウェットには見えないすてきなコーディネート。スカートで女性らしいシルエットを作り出してエレガントながらも気取りすぎないスタイルに。上下ユニクロのアイテムだそうですが、とてもそうは見えない上品な仕上がりです。 

ブラック

ブラックのスウェット、スニーカーにニット帽と、黒をメインにしたコーデですが、パンツとマフラーがグレーなので明るい印象になっています。 

色づかい

ユニクロのスウェットには、こんな大人っぽい色合いもあるんですよ。白や黒だとどうしても「部屋着感」が出てしまうという方は、このような色合いを選んでみては? 

ゆるコーデ

スウェットはもちろんゆるコーデにもピッタリ。近所に散歩に行くようなカジュアルなコーデですが、ボアのモカシンやニットのバッグで今年らしいトレンド感をプラスしています。 

ハイネック

ハイネックのスウェットは、今年らしいシルエットを作り出してくれます。黒で統一されたスタイルのなかに、スカートが差し色になってレディライクなコーデに。 

ライダースジャケット

ライダースジャケットに、ディズニーのスウェットを合わせたパンクな雰囲気がすてきですね。ボアのバッグは今季のトレンド。メンズライクな中にも女性らしさを忘れずに。 

ニュアンスカラー

女性らしいニュアンスカラーのスウェットはユニクロユーのもの。顔周りに華やかな色を合わせることで、ぐっとコーデ全体が明るくなりますよ。 

まとめ

いかがでしたか?スウェットというとどうしても部屋着やパジャマを想像する人が多いと思いますが、素敵なコーデがたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事を読む