1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年末年始の新習慣!? “赤い下着”のパワーで幸運を引き寄せ!

年末年始の新習慣!? “赤い下着”のパワーで幸運を引き寄せ!

  • 2017.12.1
  • 9489 views

2018年は赤のパワーで気分も運気もUP!

12月1日(金)から、全国のワコール約300店舗が真っ赤に染まるレッドランジェリーキャンペーン「Wacoal Red Fashionista Edition」がスタート! 海外では、新年に向けて赤い下着を身に付けると幸せになるという言い伝えがありますが、はたして“赤”の幸せパワーとは…?

赤い下着をまとった「Josie」が登場!

同キャンペーンは、全国のワコール店舗で順次展開されますが、東京OL的にもっとも注目したいのは、丸ビルの<A day WACOAL The Store 丸の内店>での期間限定ポップアップストア!

三浦 大地(みうら だいち) ファッションディレクター。オートクチュールブランド「Dosqa Tokyo」のデザインのほか、アートディレクター、イラストレーター、クリエイティブディレクターとして幅広く活動

デザイナーとして、そしてアートディレクターや「Josie」のイラストレーターなど、多方面で活躍中で、オシャレ女子に人気の三浦大地さんが描いたイラストを使ったウインドウアートをはじめとした「赤」がテーマの展示が12月7日(木)まで展開されます。

三浦さんからの「僕の描くJosieは周りが見えなくなるぐらいファッション命のおてんばな女の子。みなさまにもJosieのように、もっとファッションに夢中に、そしてランジェリーもファッションとしてもっと楽しんでいただきたい!という思いを込めて描きました」というコメントにあるとおり、店内にはとびっきりキュートなJosieがいっぱい。期間中に買い物すると、三浦さんデザインのオリジナルショッパーもGETできちゃいます。

A day WACOAL The Store 丸の内店(イメージ)

カラーキュレーターの七江さんに質問!「赤」が持つ幸せパワーとは…?

七江 亜紀(ななえ あき) 色のひと(R)、カラーキュレーター(R)。株式会社ナナラボ代表取締役、カラーコンサルティングサロン「Lustre(ラスタ)」主催

赤い下着のもつパワーについて、カラーキュレーターの七江さんによると、「赤」にはこんな幸せがあるそうです。

色は人の行動や自信、欲求などに大きな影響を与えています。それぞれの色の持つ意味を知って、そのときの自分に必要な色を味方にすることができれば、心の状態をコントロールして、気持ちの切り替えがスムーズにできるようになり、人生がいい方向へ輝きだします。肌に直接触れる下着の色は、人に見えないぶん、よりパーソナルな色。下着に気遣いができているかどうかは、その人の表情に表れてきます。その日のシチュエーションに合わせて下着をコーディネイトすることで、内側から湧き出る自信へとつながっていきます。“赤い下着”もその特徴を理解して上手く取り入れることで、あなたをキレイに、健康に導いてくれるはずです。

◎シーン別の効果的な取り入れ方

■クリスマス<恋愛に>
「赤」は、恋や愛を連想させる色。いい女を演出したいときにも

■お正月<健康に>
心身の健康に密接につながる「赤」。気分転換にも

■ビジネス<勝負>
気持ちを前向きにする「赤」。
必勝を祈願して、プレゼンや勝負をかけたいときに

Information
キャンペーン名:「Wacoal Red Fashionista Edition」
期間:2017年12月1日(金)~1月31日(水)
※キャンペーン期間・内容は店舗により異なります
※<A day WACOAL The Store 丸の内店>のポップアップストアは12月7日(木)までです

問い合わせ:ワコール お客様センターフリーダイヤル 0120-307-056
営業時間 9:30~17:00(土・日・年末年始・祝日をのぞく)

の記事をもっとみる