1. トップ
  2. レシピ
  3. アットホームな雰囲気も魅力。無農薬のやさしい朝カレー

アットホームな雰囲気も魅力。無農薬のやさしい朝カレー

  • 2017.12.1
  • 1190 views

何度でも訪れたくなる! アットホームなカレー店

神戸・三宮にあるカレー店「ヒンホイ」は、ビルの2Fにあるお店。鮮やかな緑の軒が目印で、お店の外にはオリエンタルテイストの手作りの看板が目を引きます。

店内はアットホームであたたかい雰囲気。壁面にはステキな絵が描かれています。マイルドなカレーの匂いと共に流れる、ゆったりとした時間の中で、絶品カレーを堪能できるお店です。

耳に残る店名の秘密とお店のこだわりに迫る

店名である「ヒンホイ」は、タイ語で「ほたる」という意味。タイ好きの奥さんと一緒にはじめたお店です。昔、喫茶店だった場所を一部改装して作られたそう。近くに兵庫県庁があるため、ランチ時にはOLやサラリーマンで賑わっています。

お店の売りはなんといっても、朝カレー。からだにやさしい素材を使って煮込まれたカレーは、朝から食べても重すぎず、疲れた体に染み込みます。

女性やお子様にもうれしい! やさしい味付け

こちらのお店のカレーは、女性やお子様にもやさしい味付けです。7種類のスパイスの香りが飛ばないような工夫もされているので、やさしさだけでなく口に入れたときにカレーの深みを感じることができます。

お肉が苦手な人やカロリーを気にする人には、ベジタリアンカレーもおすすめ。メニューにあるカレーを全部食べたくなるほどやみつきになる美味しさです。

お客さんの思い出がたくさん詰まったディスプレイ

「少しでも楽しんで帰ってほしい」という店主の思いから、店内ではお客さんの思い出がたくさん詰まったディスプレイを楽しむことができます。

写真はもちろん、お客さんが置いていってくれたものなど、さまざまなテイストのものが展示されています。料理がテーブルに着くまでの待ち時間も、お店のディスプレイを楽しみながらステキな時間を過ごしてください。

美味しいだけではない! からだにやさしいこだわり食材

お店では、「無意識に食べるものはからだに良い物であってほしい」という思いから、食材はできるだけ無農薬のものを使って一つ一つ丁寧に作られています。

アットホームな空間で肩ひじを張らずに食べることができるカレーはリピート間違いなし。ご飯を玄米に変えてもらうこともできるので、ヘルシー嗜好の女性も大満足です。

お店は、神戸市営地下鉄西神・山手線「県庁前駅」から歩いて5分くらいのところにあります。元気がないと感じた朝や美味しいものを食べて癒されたいときは、「ヒンホイ」の朝カレーを食べてパワーをつけましょう!

スポット情報

  • スポット名:ヒンホイ
  • 住所:兵庫県神戸市中央区下山手通5-8-14 山手ダイヤハイツ6号2F
  • 電話番号:078-382-0073

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる