1. トップ
  2. おでかけ
  3. とろけるホホ肉を堪能。根津で見つけた華やかフレンチ

とろけるホホ肉を堪能。根津で見つけた華やかフレンチ

  • 2017.12.1
  • 1365 views

女性ウケ抜群のかわいい店内で、くつろぎのひとときを

東京・根津にある「レストランMOMO(モモ)」は、美しい料理が楽しめるフレンチレストラン。白い壁にカトラリーを描いたポップな外観が目印です。

お店の中は、白を基調としたかわいらしい雰囲気。壁には優しい色彩のイラストも描かれています。温かみのある落ち着いた店内は、まさに大人の隠れ家。ゆっくり料理を楽しみながら、くつろぎのひとときを過ごせます。

彩り豊かなアートと料理に、思わずウットリ

こちらのお店の壁には、至る所にカラフルな絵が飾られています。鯰江光二さんという、オーナーお気に入りのイラストレーターの作品。どの絵も色彩豊かで、柔らかなタッチで描かれているのが特徴。こだわりのアートが、店内の優しい空気をよりいっそう引き立てています。

テーブルに並ぶ料理の数々も、彩り豊かなものばかり。目にも美しい料理とカラフルなアートを一緒に楽しめるお店です。

ひと口食べればお肉がほどける、自慢のホホ肉煮込み

こちらのお店の料理は、旬の野菜をたっぷり使っているのが特徴。肉や魚もこだわって選んだものが使われています。

自慢のメニューの中でも特におすすめなのが、「和牛ホホ肉の赤ワイン煮」。ホホ肉を3日間赤ワインにつけてから煮込むという、手の込んだ一品です。

お肉はホロホロに仕上がっていて、ひと口食べれば、口のなかで優しくほどけていきます。カラフルなお野菜も添えられていて、見た目も味も大満足のメニューです。

遊び心溢れる、色鮮やかなプレートメニュー

料理の中でもひときわ目を引くのが「9色のパレット」。カラフルでかわいい、シェフの遊び心を感じるメニューです。

涼しげなクリスタルのお皿の上には、9種類の前菜が乗せられています。ひと口サイズで盛られた料理は、どれも手の込んだものばかり。いろんな味をひと口ずつ楽しめるので、あれもこれも食べてみたい女性には、特にたまらない一品です。

おしゃれな癒しの空間でアートと料理に酔いしれる

「レストランMOMO」は、まるで絵本の世界にいるようなおしゃれな空間で、おいしい料理と美しいアートに癒されます。柔らかな色彩溢れる店内で、ゆったりとしたときが過ごせるでしょう。

カラフルで優しい雰囲気の内装や料理は、女性ウケも抜群。誕生日や結婚記念日などのお祝いごとはもちろん、女子会やデートなどにもおすすめです。

東京メトロ千代田線「根津駅」の1番出口を出て、徒歩約4分の場所に「レストランMOMO」はあります。フォトジェニックな癒しの空間で、おいしいフランス料理にほっこりしてみませんか?

スポット情報

  • スポット名:レストラン MOMO
  • 住所:東京都文京区根津2-15-15
  • 電話番号:03-5814-1039
元記事で読む
の記事をもっとみる