1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人可愛い色っぽさに♪柔らかいニュアンス×ウェットのスタイルに注目!

大人可愛い色っぽさに♪柔らかいニュアンス×ウェットのスタイルに注目!

  • 2017.11.30
  • 3594 views

ふんわり感のあるウェーブスタイルに、ウェット感をプラスした大人っぽい質感が今人気です♪ゆるふわなフェミニンさだけでなく、大人っぽい色気もプラスできるのでオススメですよ。今回は今注目のニュアンス×ウェットヘアのスタイルを、レングス別に紹介していきます。

可愛さと色気の両方ゲット出来ちゃう♪

ショート

ショートヘアは紙表面を軽くコテで巻き、ニュアンスをつけて女性らしくまとめましょう。全体的にふんわりとエアリーにした後に、軽くオイルを馴染ませてウェーブ部分にウェット感をプラスしましょう。前髪にもウェットな質感を作ることがポイントです!

ウェットに全体をまとめて、束間をプラスしたおフェロスタイルです。ニュアンスストレートのショートヘアも、ウェットにスタイリングするだけで、簡単に色っぽさを演出する事ができますよ♪暗めのカラーに合わせれば、艶感も出て大人っぽい印象に。 

ふんわりと丸みのあるニュアンスショートヘアです。ふんわりとエアリーな動きをつけてスタイリングした後に、ウェーブ部分の毛先だけに軽くウェット感をプラスしましょう。全体的に立体感とツヤ感を出せば完成です! 

ボブ

毛先にウェット感をプラスしたボブヘアです。トップから毛先までをランダムに巻き、毛先は外ハネにしたラフなスタイルは、ウェットな質感をプラスするだけで綺麗なツヤ感としっとりとした髪の印象に♪髪の広がりが気になってしまうという方にもオススメです。 

毛先と前髪にウェットな質感をプラスしたボブヘアです。毛先にニュアンスをつけた抜け感のあるボブヘアは、前髪を流しバングにする事で大人っぽい雰囲気に!最後にラフな流した前髪にもウェット感をプラスし、束間を作るようにすれば完成です。 

ニュアンスストレートのナチュラルスタイルです。切りっぱなしのボブヘアは、少しだけ癖っ毛風に動きをつけてラフにまとめましょう。ストレートのままでも、オイルを馴染ませた後に全体を崩すように、無造作に手櫛でスタイリングすれば抜け感を出せますよ♪ 

ラフなカールが大人可愛いボブスタイルです。毛先はコテでランダムに巻き、ボリューム感を出しましょう。前髪もコテで軽く巻き、流すようにスタイリングして立体感をプラス♪カールした部分の動きにツヤ感としっとり感を出すように、オイルを馴染ませれば完成です。 

ゆるふわニュアンスボブヘアのウェットスタイルです。トップから軽くニュアンスをつけた丸みのあるショートボブは、フェミニンなモテスタイルですよ♪そこに軽くウェット感をプラスする事で、女性ウケもいいおフェロ風トレンドスタイルに! 

ミディアム

ニュアンスウェーブのミディスタイルです。全体にゆるくコテでウェーブを作り、ふんわりとしたボリューム感を出しましょう。その後に全体にオイルなどを馴染ませてから、毛先部分は崩すように無造作にスタイリングすれば完成です!

レイヤーの入ったウルフ風ミディアムヘアを、セミウェットにまとめたスタイルです。全体にレイヤーが入っているので、軽くコテで向きをランダムに巻きながら前髪にも動きをつけていきましょう。動きを出した軽さのある部分に、くしゃっと揉み込むようにオイルを馴染ませて完成です♪ 

ゆるい波ウェーブのオフェロスタイルです。ゆるくコテでサイドを巻き、ウェーブをつけて女性らしいふんわり感を作りましょう♪ウェーブをつけた髪表面と前髪をウェットにまとめて完成です。ウェットな質感をプラスするだけで、色っぽいアンニュイな雰囲気になりますよ♪ 

ゆるふわなニュアンスウェーブにウェット感をプラスし、大人可愛い雰囲気にまとめたスタイルです。エアリーな質感も可愛いですが、艶っぽい質感をつける事でフェミニンさを抑えた大人のヘアスタイルに♪肩にかかるゆるいウェーブヘアはデートにもぴったりです。 

ロング

毛先にだけ軽くウェット感をプラスした、ロングヘアスタイルです。毛先の部分だけコテで巻き動きをつけ、ボリューム感を出します。前髪もセンターパーツにし、毛先にカールをつけ顔まわりに立体感を作りましょう♪最後に少し軽めにオイルを馴染ませるだけで、オシャレで抜け感のある雰囲気に! 

ワンレンロングのウェーブヘアです。頬の高さあたりから毛先までをゆるくコテで巻き、ふんわりとしたニュアンスをつけましょう。毛先のカールはランダムにする事でラフなぬけ感を演出できますよ♪最後に毛先だけウェットに整えれば完成です。 

コテでゆるふわに巻いた大人っぽいフェミニンスタイルです。太めのコテでゆるく巻いて、波ウェーブ風に全体を整えていきましょう。前髪は流しバング風にスタイリングし、色気もプラス!顔まわりと毛先部分をウェット感をプラスして、しっとりとした質感にまとめれば完成です♪ 

まとめ

いかがでしたか?ニュアンスウェーブとウェットスタイリングを合わせたヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。コテで巻いた後に、最後にオイルなどを馴染ませる一手間だけで、トレンド感がプラスされ大人可愛い印象になるので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

の記事をもっとみる