1. トップ
  2. グルメ
  3. アンティークな店内に吸い込まれて。自然を味わうイタリアン

アンティークな店内に吸い込まれて。自然を味わうイタリアン

  • 2017.11.30
  • 1729 views

自然豊かな景色が魅力! 大きな一軒家レストラン

東京・表参道にあるイタリアンレストラン、「表参道 bamboo(バンブー)」。ここは邸宅をまるごとレストランにしたお店です。都会の喧騒を忘れてしまうようなメルヘンチックな外観。お店の外も中も、一年を通して季節の花と緑があふれる心地よい空間が広がります。

装飾品から壁までヨーロッパのアンティークで造られたモダンな店内は、落ち着いた雰囲気。テラス席では、手入れが行き届いた庭や花々を眺めながら、ペットも一緒に食事ができます。

もう一つの我が家を目指した料理と空間を提供する

2017年で40周年を迎えるこちらのお店。現在はおしゃれなイタリアンとして定着していますが、創業当時は、まだ世の中でも数が少ないサンドイッチハウスとして一世を風靡しました。

15年前に洋館をリニューアルした際、ヨーロッパの特注品を取り入れ全面改装。まるで我が家に帰ってきたかのような温かみのあるサービスと、新鮮な食材にこだわったシェフ渾身の料理で心のこもったおもてなしを提供します。

一口サイズが嬉しい! キュートでおいしい前菜たち

食事のスタートとしていただきたい「ピンチョス 7種」。生ハムコロッケやほうれん草のオムレツ仕立て、カプレーゼや大根のバーニャカウダソースなど、旬の食材を使った合計7つの前菜が一皿に集まった料理です。

色々な味を少しずつ楽しめるスタイルの前菜は、フォトジェニックで乙女心をくすぐります。あまりのかわいさに、どれから食べようか迷ってしまうはず。

お店の実力が知りたいならマルゲリータを食すべし

ピッツァの本場イタリアから取り寄せた薪窯で焼く「マルゲリータ」もおすすめ。イタリアで腕を磨いたピッツァイオーロ(ピザ職人)によって焼き上げられる本格派のピッツァ。

厚すぎずモチモチ感がたまらない生地に、シンプルな具材とトロリと溶けたチーズが重なります。薪窯ならではの香ばしさがプラスされ、最高のハーモニーを奏でます。

その日しか出会えない料理で心とお腹を満たしてくれる

店内では通常メニューだけに限らず、その日仕入れた鮮度が光る食材で作る「本日の料理」が豊富です。定期的に来ても飽きずに楽しめるようにというお店のおもてなしの心が込められています。

狙い目の時間帯は、ディナー開始直後の17:00、または夕食時が過ぎた20:00以降がおすすめ。人気が引いた店内で、ゆっくりと流れる時間を過ごせます。

東京メトロ各線「表参道駅」から歩いて5分。A1番出口から原宿方面に向かって進み、4つ目の角を左折した通りの右手にあります。大切な記念日はもちろん、日常も特別な時間に変えてくれるステキな空間に、あなたも足を運んでみませんか?

スポット情報

  • スポット名:表参道bamboo
  • 住所:東京都渋谷区神宮前5-8-8
  • 電話番号:03-3407-8427
元記事で読む
の記事をもっとみる