1. トップ
  2. グルメ
  3. 『Anya Hindmarch Smells』デビュー!

『Anya Hindmarch Smells』デビュー!

  • 2017.11.30
  • 1603 views

アニヤ・ハインドマーチの夢だったという自身のフレグランスラインを、パフューマーであるリン・ハリスとともに開発したコレクション《Anya Hindmarch Smells》が本日から発売。

日々の見慣れたものを独自のアプローチで新しいものとして見せていくアニヤ・ハインドマーチならではのアプローチから生み出されたキャンドルは『Sun Lotion』『Coffee』『Baby Powder』の3種類。

 

最上の素材と伝統的なテクニックを用い、アニヤ・ハインドマーチのためだけに調合されたその香りは「家族と過ごした夏」「毎朝の愉しみ」そして「生まれたばかりの赤ちゃん」にまつわる、そうした幸せな思い出を想起させ、キャンドルは英国内にてハンドメイドで製造される。

「このキャンドルで、フレグランスの世界に最初の一歩を踏み出す日が待ちきれない。これらは、『Anya Smells』として今後ラインアップを増やしていくコレクションの一部となります。つねづね私の頭の中にあることとは、楽しさと、貴重な材料を惜しむことなく使うことのできるクラフツマンシップを同時に表現すること。これを実現していくために、フレグランスの世界の最高の人材、リン・ハリスと手を組むことにしたのです」 と、アニヤ。

 

キャンドルのパッケージを飾るのは、『Sticker Shop』のグラフィックス。アニヤならではのユーモアをたっぷりと配合した 3種類のパッケージは、それぞれ蓋と本体の向きを変えることで異なる表情にすることができて置いてあるだけで楽しい気分になりそう。

Sun Lotion(日射しと花の香り) 「太陽の下、家族で過ごした夏」をイメージした香りです。イタリアのベルガモット、シチリアのレモン、チュニジアのオレンジの花、テキサスの杉、海の空気、ヴァニラ、ムスクなどを配合し、名残惜しい日焼けの痕やアイスクリームを想起させる、フレッシュでフローラルな香りとしました。

 

Baby Powder(ソフトなオリエンタル調) 「生まれたばかりの赤ちゃんのいる幸せなとき」をイメージした香りです。イタリアのマンダリン・オレンジやバラの花びら、フランスのスミレの葉、ヘリオトロープ、タイ産の樹脂、ヴァニラ、ヴェネズエラ産のトンカ・ ビーン、ムスクを配合。なかなか安眠することのできなかった夜や愛くるしい笑顔を想起させてくれる、やわ らかなオリエンタル調の香りです。

 

Coffee(深いウッディな香り) 早朝のカフェをイメージした香りです。イラン産のガルバナム、インドのカルダモン、ベチバー、パチョリ、 ヴァージニアの杉、トンカ・ビーン、乳香や竜涎香を配合しました。鳥のさえずりを聞きながらタクシーを待つ、 そんな朝の光景と淹れたてのコーヒーを想起させてくれる、深くウッディな香りとしました。

 

『Sun Lotion』『Coffee』『Baby Powder』(それぞれサイズは 2 種、 175g:7,500 円、700g:23,000 円・ともに税別)

2017 年 11 月より、ロンドン、ニューヨーク、LA、東京のフラッグシップ・ストアとオンライン・ストア、『Colette』 『Bergdorf Goodman』『Boon The Shop』にて販売を開始し、2018 年 3 月よりさらに幅広いチャネルにて販売。

 

下のリンク先から可愛い動画も見られるのでぜひチェックして!

アニヤ・ハインドマーチ ジャパン TEL. 0800-800-9120 anyahindmarch.jp

の記事をもっとみる