1. トップ
  2. グルメ
  3. ニトリのティーアイテムやカフェグッズでちょっとおしゃれなくつろぎタイム♪

ニトリのティーアイテムやカフェグッズでちょっとおしゃれなくつろぎタイム♪

  • 2017.11.30
  • 23154 views

ニトリの日用雑貨は実用的な使い勝手の良さばかりでなく、デザインもなかなかセンスの良いものがたくさんあります。今回はそんなアイテムの中で、くつろぎのティー&カフェタイムを演出するのにぴったりなポットやカップ、グラス、プレートなどをご紹介しましょう。お気に入りのアイテムを見つけて素敵な時間をお過ごしください。

ニトリのアイテムでちょっぴりラグジュアリーなティー&カフェタイム♪

ステンレスのシンプルケトル

どんなお部屋にも馴染みがいいようなシンプルでありながら味のあるフォルムのステンレスケトル。細長い注ぎ口と、たまごのようなつるんとしたシルエットがクールですね。シルバーと黒の配色もスタイリッシュ。 

2CUP用コーヒードリッパー

カフェタイムのお楽しみはコーヒーをドリップする時間も入りますよね。じっくりと美味しいコーヒーを淹れる時間は心の落ち着く贅沢な自分へのご褒美。

白いホーローのポット

ユニークな注ぎ口のホーローポットは置いてあるだけでも絵になるようですよね。湯沸かしのポットとしてのみならず、お花に水をやるジョウロの代わりに使うというのもおしゃれです。 

コーヒーミルとブラウンのホーローポット

コーヒーミルはそれがあるだけで、お部屋がおしゃれに見えますよね。コーヒーを飲まない方でも、オブジェとして置くという方もいらっしゃるのではないでしょうか?ブラウンのホーローポットは男前インテリアに馴染みがよさそうですね。 

アメユウのプレートとティーポット

光沢感のある飴色の焼き物「飴釉(アメユウ)」は、鉄分を含む釉薬によって作られます。深い美しい色合いに味があり、幅広いインテリアテイストになじむことができる不思議なアイテムです。 

飴色のマグカップ

ちょっと小さめのマグは味わいのある飴色で、ストンとしたシンプルなフォルムがキュート。レリーフの「カフェタイム」という筆記体文字もおしゃれです。その雰囲気にぴったりマッチしたランチプレートとまさにセットで使いたいですね。 

おしゃれなロゴ入りグラス

ゴシック体の英語で書かれたドリンクメニューがスタイリッシュでキュート♪白文字と黒文字を揃えて並べると、いっそうおしゃれな雰囲気ですね。サイダーを入れても、オレンジジュースを入れても絵になるグラスです。 

積み重ねできるバスケット

男前な雰囲気の黒いスチールのワイヤーバスケット。コーヒーグッズをひとまとめに収納しています。もちろん、コーヒーグッズ以外の物に使ってもまったく問題ありませんが、ティー&カフェグッズ入れにぴったりな雰囲気ですよね。 

ナンバー入りのプレート

ナンバー入りのランチプレートや小皿、サラダボウル。とってもセンスのいいデザインで、普通のサラダや目玉焼きを入れてもカフェのメニューのように見えそうですね。 

スタッキングカップ

スタッキングできるマグカップ。ちょっと広口だから飲み物用カップとしてだけでなく、ティータイムに楽しむスウィーツやデザートの容器に使うこともできますね。 

まとめ

ニトリには、シンプルでスタイリッシュなケトルから、味わいのある男前のホーローポットやポップなグラスまで幅広いテイストのグッズが揃っています。小休止にちょっとすてきなポットやカップを使ってほっこりすると、その後の作業がきっとはかどりますよ。 

の記事をもっとみる