1. トップ
  2. メイク
  3. 実は“長さより量”が大事!? モテまつ毛のつくり方

実は“長さより量”が大事!? モテまつ毛のつくり方

  • 2017.11.27
  • 6295 views

メイクでも重点が置かれるのがアイメイク。なかでもまつ毛はマスカラ、まつエク、まつ毛パーマなど、色々な技を駆使して努力している女子が多いかと思います。
では、一体どんなまつ毛が男子の印象がいいのでしょうか? 今回は、モテまつ毛のつくり方をご紹介します♡

正直男子はまつ毛を意識しているの?

出典:shutterstock.com

女子は自分たちがメイクをしていることもあって、他人のメイクの仕方が気になるものです。「あの子のまつ毛はキレイだな」とパッと見て思うこともあるかと思います。では、男子はまつ毛のことをどこまで見ているのでしょうか?

実は男性は「まつ毛」というよりも、「目全体」を見ています。まつ毛がどういう感じだからかわいいというよりも、まつ毛でボリュームアップした目がかわいい、という感覚です。なのでこんなまつ毛がかわいい、まつ毛はこうあってほしいといったようなこだわりは、特にありません。

まつ毛を意識しているのではなく、まつ毛で飾られた目を意識していると言っていいかもしれません。

こんなまつ毛は嫌だ! 男子に聞いた“引くまつ毛”はコレ!

出典:shutterstock.com

「ボリュームを出したいのはわかるけど、マスカラが塗られ過ぎて目がパンダみたいになっていた…」
「不自然なまつ毛の長さと量で、目が大きくは見えたけど、確実に自分のまつ毛じゃないのがわかった。ナチュラルさがなくて、なんか怖かった」

男子の意見を聞いて、ドキッとした人は要注意。男子が好むのは、目が大きく見えるというよりも、その人にあったナチュラルなまつ毛です。もちろんボリュームと長さで目の印象を変えるのが悪いことではありませんが、男子ウケを考えるならナチュラルさを意識した方が◎

男子にモテたい♡モテまつ毛のつくり方

出典:shutterstock.com

ある程度のコストがかかりますが、まつエクやまつ毛パーマで理想のまつ毛を手に入れることもできます。しかし、モテまつ毛をセルフでつくることも可能です。

・ビューラーでしっかりとまつ毛をあげる
基本中の基本ですが、まずはビューラーをしっかりと使いこなしましょう。
まつ毛を三段階にわけて挟んでください。クルッとしたキレイなモテまつ毛にするにはカールが必要。カールを出すためには、三段階にわけることがポイントです!

・マスカラ下地を塗ろう
まつ毛がしっかりとあがったら、次はマスカラ下地。ボリュームアップできたり、長さを出せたりと下地にも種類があるので、自分に不足している部分を補えます。下地を塗ることでキレイなカールが持続でき、マスカラのノリも◎

・短いまつ毛と下まつ毛は要注意
真んなかのまつ毛に比べると、目頭や目尻のまつ毛は短い傾向にあります。マスカラの先を使って、しっかりと短いまつ毛にもマスカラを塗るようにしましょう。また、ぱっちり目には下まつ毛も大事なポイント! マスカラを縦にして塗るとキレイに塗りやすくなります。

まつ毛をまじまじと見られるわけではないけれど…女子の努力は無駄ではないはず! 男子からの印象をアップできるモテまつ毛で、気になる彼を魅了してみて♡

の記事をもっとみる