1. トップ
  2. ダイエット
  3. クリスマスまでにマイナス3キロ! 今からできるダイエットは?

クリスマスまでにマイナス3キロ! 今からできるダイエットは?

  • 2017.11.27
  • 8329 views

イルミネーションが寒い夜を鮮やかに彩り、店頭でもクリスマスのBGMやプレゼントが目立つように時期に。街の準備が着々と進むなか、自身の準備どうでしょう? 大切な人と過ごす聖夜は最高にきれいでいたいもの♡

そこで今回は25歳の女性に聞いた、ひと月でマイナス3kgを達成したダイエット法をご紹介します!

◆A子さん(職業:OL)は置き換えダイエットでマイナス3kg!

出典:shutterstock.com

ダイエットをするとき、摂取カロリーを減らすことは重要なポイント。手軽にカロリーコントロールしたいなら、3食のうち1食をダイエット食品にする置き換えダイエットがおすすめです。

A子さんは、夕食をスムージーに置き換えてマイナス3kgに成功! 美容成分が豊富なものを選んだので、きれいに痩せることができたそうです。

メリット
・面倒なカロリー計算が不要
・美容成分配合で、肌のツヤやお通じにも効果的

デメリット
・コストが高額になる場合がある
・置き換えたことによる空腹を耐えるのが辛い

◆B子さん(職業:主婦)は有酸素運動+早寝でマイナス3kg

出典:shutterstock.com

ダイエットするならカロリー消費として運動も重要なポイント。B子さんは、話題のダイエットDVDでダンササイズしながらマイナス3kgを実現! 

1日30分程度体を動かすことで気分もリフレッシュできたそうです。有酸素運動には、ジョギングや水泳などいろいろな運動がありますが、いずれも効果が出るのは運動開始後20分からとされており、それより短い時間の運動では効果が現れにくいので注意。18時には夕食を終え、遅くても22時までには就寝。早寝の習慣もダイエットに効果的です。

メリット
・運動することで代謝率がアップ、部分痩せなども取り入れてより美しいボディになれる
・DVDなら天気に左右されず、自宅で隙間時間に手軽に行うことが可能
・早く寝ることで夜間の空腹が気にならず、睡眠中の脂肪分解もスムーズ

デメリット
・運動嫌いの人や飽き性の人は3日坊主になる可能性がある
・早寝することで夜間のメールや電話などに対応できず、友人付き合いの弊害になることも
・生活リズムが不規則な人には向かない

◆C子さん(職業:学生)は食べる順番ダイエットでマイナス3kg

出典:shutterstock.com

1人暮らしのC子さんは毎日の食事の食べる順番に気をつけてマイナス3kgを実現。

その順番は、”野菜→主菜→炭水化物”です。具体的には、お味噌汁の具材→お味噌汁→サラダなどの野菜→肉や魚→お米やパン、の順番。順番を守るだけで普段の食事を変えなくてよいので簡単に実践することができます。

メリット
・食事の内容をあまり気にしなくていいので簡単
・外食やコンビニ弁当でも実践できる

デメリット
・好きな順番で食べられない
・ラーメンなど単品食には向かない

どの方法もきつい食事制限や運動なしに簡単に取り組めるものばかりでした。クリスマスまでの1ヶ月! と決意してダイエットを始めてみませんか? 続けられる自信がない人は毎日1日2回以上こまめに体重計に乗ってその成果を確認すると、モチベーションをキープするのに効果的でおすすめです。

の記事をもっとみる