1. トップ
  2. スキンケア
  3. 100%天然成分! 世にもオーガニックなフレグランスはいかが? (Mayumi Nakamura)

100%天然成分! 世にもオーガニックなフレグランスはいかが? (Mayumi Nakamura)

  • 2017.11.27
  • 606 views

まさに都会のオアシス。青山随一のビューティスポットです。
【さらに写真を見る】100%天然成分! 世にもオーガニックなフレグランスはいかが? (Mayumi Nakamura)
スキンケアと同じように、香りも100%天然成分のフレグランスを纏いたい。そんな思いでいる方に朗報! ヘアケアでおなじみのオーガニックウェイから、100%天然成分のフレグランス「オウン ウェイ(OWN WAY)」が誕生しました。それも世界で999個だけの限定。気になるその香りとは?

私のロングヘアのすべてをお任せしていると言っても過言ではないヘアサロン、AMATA。
AMATAではいつもその時のヘアコンディションにぴったりのシャンプーやコンディショナー、ヘアオイルを選んでいただいていますが、中でも私の一番のおすすめは「オーガニック ウェイ」というブランドのヘアケア。オーガニックヘアケアの中ではダントツの効果があって、そのおかげで、頭皮や毛先の傷みなど、幾度ものピンチを救われてきました。

今日は、そんな「オーガニック ウェイ」からの嬉しいニュース。なんと、ブランド初となるオードパルファム「オウン ウェイ(OWN WAY)」が発売されるのだそう!

なんとなんと、このパルファム、バイオダイナミック農法による100%天然の植物由来。天然のハーブやフルーツ、花や木々の成分で作られたというフレグランスなのです。(アルコールもサトウキビから採取された高純度のものを使用しているのだとか!)
オーガニックへのこだわり、ハンパないなと思わせるのは、パッケージも100%リサイクルされた木材が原料になっていること。しかも、このパッケージの製造過程で出る余剰の木材までもが工場のボイラーの燃料として再利用されているというのです。さすがはもともとエッセンシャルオイルの抽出後のマテリアルを農場の肥料へと循環させていることでも知られる本格オーガニックブランド。今回もまた、とことん環境に優しいものづくり。

さて、気になる香りの冒頭は、太陽をたっぷり浴びたシチリアオレンジ、セージのアンバーアロマやマートル。ミドルノートではラベンダーやタイム、ローズマリーといったこのブランドのルーツとも言えるハーブたちが香ります。そしてエンディングは、ロックローズの華やかさとシダーウッドのエレガントさ。そこにピンクペッパーのアクセントと、バニラがほんのりと。

“まるで地球のしらべを肌で感じるような経験” と銘打った、自然の恩恵をたっぷりと受けたブレンド。
熟成されたブランデーのように、その年その年で香りの感じ方が変わっていくのだそう。

商品のラインアップは、まるでオブジェのようなデザインのボトルタイプ(100ml)と、コンパクトなロールオンタイプ(10ml)の2タイプ。100mLのボトルタイプは世界で999個(日本では45個の数量限定)、10mlのロールオンタイプは世界で5000本(日本では180本の数量限定)で、2018年1月末~2月中旬に発売予定。
日本ではAMATAをはじめとする11サロンでのみ取り扱うそうです。

ユニセックスなこの香り。発売日にも近い、バレンタインのギフトにも良さそう☆

AMATA
☎︎ 03-3406-1700
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる