1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンで「あの子いいな」と思ってもらうために守りたい3つのポイント

合コンで「あの子いいな」と思ってもらうために守りたい3つのポイント

  • 2017.11.26
  • 37426 views

待ちに待った合コン!せっかく参加するなら結果を出したいですよね。

今回は合コンで「素敵な女性だな」と思ってもらうために守りたい3つのポイントをご紹介します。

あなたが気に入った彼を魅了しませんか?

ポイント1:赤色のものを身につける

1つ目のポイントは、赤色のものを身につけていくことです。
赤色は女性の魅力を高めてくれる色です。
赤色のものを身につけるだけでナンパされやすくなるなど、男性が積極的に近づいてくることが心理学的に証明されています。
アクセサリーでもスマホケースでも口紅でもなんでもいいので、男性の視界に赤色と自分が映り込むようにしましょう。

ポイント2:自分の話をしすぎない

2つ目のポイントは、自分の話をしすぎないことです。
女性は男性と比べて脳の言語野が大きいためおしゃべりです。だからつい自分の話ばかりしてしまいがち。
自分の話をするのが楽しいのはわかりますが、相手の話を引き出す姿勢も忘れずにいましょう。

ポイント3:元カレの人数は◯人と答える

さいごのポイントは、元カレの人数は2〜4人の間で答えましょう。
合コンであるあるの話題といえば、「今まで何人の男性と付き合った?」というもの。
「何人と答えるのがベストなんだろう?」とつい考えてしまいそうですが、アリゾナ州立大学の研究では、0〜4人の間で1人増えるごとにあなたの魅力が高まることがわかっています。
ただ30代女性で交際経験が0人だと「問題あり」と捉えられてしまう可能性もあると思うので、2〜4人の間で答える方がいいでしょう。
5人以上だと恋愛が豊富すぎて俺なんか・・・と引かれてしまう可能性があるので気をつけてくださいね。

以上の3つのポイントを守って、合コンに挑んでみてください。男性の食いつきが今までとは違ったものになるはずですよ。

の記事をもっとみる