1. トップ
  2. ファッション
  3. アラサー男子の本音〝2回目のデートはギャップが欲しい〟攻略する正解デートコーデ

アラサー男子の本音〝2回目のデートはギャップが欲しい〟攻略する正解デートコーデ

  • 2017.11.24
  • 20520 views

メンズに「デートに着てきてほしい服」を徹底リサーチしたところ、デートのたびに「おっ、なんか今日違うね♥」のギャップ見せが有効だと判明。2回目のデートでメンズは、休日を一緒に過ごして「長時間一緒にいて楽しい子」なのかを見極めたいとのこと。一緒にはしゃげるようにカジュアルだけど、どこか女っぽい良い子そうなコーデが正解です!

■ヒール<ぺたんこ靴

Point!

「歩ける靴」を最優先にセレクト!靴で色を差して男ウケもオシャレ感も◎ラクだけど女っぽいリブのニットスカートで緊張感をキープ

カジュアルで可愛いチェック&赤を上下にちらしてポイントに。ボトムは、ラクちんだけど女っぽいリブのニットスカートで、デートの緊張感をキープ。

スカートかつ白で大人に着こなして欲しい!

難易度高めだからこそ、似合ってたら「オシャレな子」認定がもらえます!

■ゆったりニットがたまらない♡

Point!

つい触れたくなっちゃうズリ落ちそうな危うさにドキドキボトムスはシンプルにデニムを合わせて

オンとは違う、ゆったり感&ふわふわ感が可愛い休日ニットで「癒し系女子」に。これでスカートに合わせるとトゥーマッチなので、デニムでスッキリさせて。実はキャスケットもメンズウケ◎!

「彼のを借りちゃった」的なビッグサイズに萌える

カジュアルなケーブルもVネックで女っぽ。

■Vネック×デニムが2回目デートでは最強!

Point!

アクティブなのに色っぽいツンデレ感にメンズはメロメロ×デニムでカラーニットでも甘さを控えめにゆる×ピタなコーデが大好物

くすみピンク&広めのVあきが女っぽいニットに、あえてのお団子ヘアで〝狙いすぎ〟をセーブ。さらに、メガネやチェック柄バッグでハズしを入れれば、ギャップ萌え間違いなし♡

発色の良いブルーで「一緒にいて楽しそう!」な女の子

後ろが長いデザインで、スタイルアップもぬかりなく。

2回目デートは良い子そうなキレイめカジュアルで!

休日デートで一緒にいて楽しいことをファッションからアピールして!

撮影/渡辺謙太郎(MOUSTACHE)[人物]、石澤義人[静物] スタイリング/竹川尚美[高梨分]、小孫一希[南中分] ヘアメイク/木部明美(PEACE MONKEY) モデル/高梨臨、南中将志(INDIGO) 取材・一部文/住中理美

の記事をもっとみる