1. トップ
  2. おでかけ
  3. 煌びやかな夜を演出。冬のお出かけに訪れたい都内のイルミネーション6選

煌びやかな夜を演出。冬のお出かけに訪れたい都内のイルミネーション6選

  • 2017.11.23
  • 18487 views

寒い冬に心温まる景観を見せてくれる、街に輝くイルミネーション。今年も、続々と東京の街を照らし出す美しいイルミネーションが始まっています。今回は、この冬に訪れたい都内のイルミネーションをご紹介。青一色の世界や、ディズニー映画をテーマにしたものなど、個性的で幻想的なイルミネーションをピックアップしました。

【恵比寿】バカラの世界最大級のシャンデリアも。「Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-」

東京・恵比寿にある「恵比寿ガーデンプレイス」では、クリスマスイベント「Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-」を開催。

注目は、世界最大級の大きさを誇るバカラのシャンデリア。クリスタル独特の透明感を持った華麗なデザインで、見るものを魅了する美しさです。

また、会場は約10万球もの光でライトアップされ、時計広場では高さ約10mのクリスマスツリーも展示されています。

恵比寿でのお買い物やディナーのあとに訪れたい、エレガントなひと時が過ごせる大人のイルミネーションに足を運んでみてはいかがですか?

【六本木】六本木に宇宙空間が出現!「ミッドタウン・クリスマス 2017」

今年で開業10周年を迎える「東京ミッドタウン」の注目は、広い芝生広場で行われる、太陽系の7つの惑星を巡る壮大な「宇宙旅行」がテーマのイルミネーション「スターライトガーデン」。曜日ごとに「月」「太陽」「土星」など太陽系のそれぞれの惑星にまつわる神秘的な現象を、美しい光と音で表現しています。

東京ミッドタウンでは、様々なエリアでイルミネーションを開催中。ショッピングやグルメを楽しみながら、冬限定の装飾を楽しんでくださいね。

【渋谷】約800mの青の世界。「青の洞窟 SHIBUYA」

渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木までの道のりが、青一色の幻想的な世界に包まれる「青の洞窟 SHIBUYA」。去年よりもさらにパワーアップし、約60万球のブルーのLEDライトが都会の街を染め上げます。

心が安らかになるブルーの光を眺めながら、この時期だけの貴重な景観を楽しんでくださいね。

【汐留】「美女と野獣」をテーマにした「カレッタイルミネーション 2017 ~真実の愛の物語~」

カレッタ汐留で、ディズニー映画「美女と野獣」をイメージした、スペシャルイルミネーションショーを上演予定。ダンスホールをイメージした会場には象徴的なキャンドルも。青の世界が”ベルイエロー”の光に彩られ、あの名シーンの世界観をお楽しみいただけます。

【丸の内】街並みを幻想的に映し出す「丸の内イルミネーション2017」

今年で16年目を迎える「丸の内イルミネーション」は丸の内エリアの冬の風物詩。約1.2kmにおよぶ丸の内仲通りの200本以上の街路樹が、LED約93万球によってシャンパンゴールドに輝きます。さらに今年は、アール・ヌーボー調のデザインをモチーフにした高さ約6mの"光のゲート"も登場。

お仕事帰りやショッピングのひと時を、キラキラ輝く上品なイルミネーションが幻想的に演出してくれますよ。***
好みのイルミネーションは見つかりましたか?
東京の夜を美しく照らし出す、冬だけの光景に足を運んでみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる