1. トップ
  2. レシピ
  3. 地酒で日本一周! 新鮮鮮魚と地酒を堪能する高架下の名店

地酒で日本一周! 新鮮鮮魚と地酒を堪能する高架下の名店

  • 2017.11.23
  • 990 views

高架下の秘密基地。鮮魚を楽しめる居酒屋

大阪・福島にある「おっきゃがり」は、新鮮な魚料理と地酒を楽しめる海鮮居酒屋です。高架下の扉を開けると、店内は活気があふれたアットホームな雰囲気。店員さんの元気な声と、お客さんの笑い声が飛び交うお店です。

木材を多く使用した店内には、大きめのテーブル席が用意されているため大人数でも来店可能です。タッチパネルで注文ができるので、混んでいる時間でもストレスなく注文することができるという気遣いも感じられます。

お気に入りの日本酒が見つかる! 全国の地酒飲み放題

この店では、日本全国47都道府県の日本酒が用意されています。お酒好きなら誰でも知っている銘酒から、隠れた美酒まで。飲み放題があるのも魅力的です。週替わりのメニューもあるので、何度も通ってしまいそうです。

迷ってしまった時は、お店の人に聞いてみてください。きっと笑顔でおすすめを答えてくれるでしょう。好みや頼んだ料理にあった日本酒を思う存分楽しめることも、この店の人気の理由です。

鮮魚をいいとこ取り!お店自慢の「おっきゃ盛り」

鮮魚8種類からなるお造りの盛り合わせ「おっきゃ盛り」は、訪れたほとんどの方が注文する定番メニュー。彩りが良い刺し身は、歯ごたえもプリプリ。新鮮だからこその味わいです。

また生でも食べられる新鮮な魚をすき焼きで楽しむこともできます。「おっきゃがり名物!!海鮮すき焼き」ではざらめではなくわたあめを使用。わたあめのまろやかな甘味で、うまみがさらに引き立ちます。多彩な調理法で鮮魚を堪能しましょう。

鶏もも肉を豪快に揚げたジューシートリカラ

この店の人気メニューは鮮魚だけではありません。鶏肉を豪快に、拳サイズで揚げた名物メニュー「名物!ジューシーで大きなトリカラ」。熱々のからあげを噛むと、溢れてくる肉汁。もちろんお酒との相性も抜群です。マヨネーズをつけて、レモンを絞って、いただきましょう。

少人数でご来店の方や女性向けにハーフサイズも用意されているのも、うれしいポイントです。

お腹いっぱい、おいしいものを。笑顔になれるお店

さまざまなお店が軒を連ねる高架下でひときわ賑わいをみせる「おっきゃがり」は、JR大阪環状線・阪神本線「福島駅」から徒歩3分のところにあります。人気店のため、予約をするのがベストでしょう。美味しい海鮮料理を、お気に入りの地酒と共に、お腹いっぱい味わいましょう。

スポット情報

・スポット名:気楽酒場 おっきゃがり
・住所:大阪府大阪市福島区福島7-2-5
・電話番号:06-6454-3511

の記事をもっとみる