1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 木のぬくもりを感じて♪木箱を使った収納を考えよう!

木のぬくもりを感じて♪木箱を使った収納を考えよう!

  • 2017.11.23
  • 7658 views

木のぬくもりでおしゃれな部屋作りを♪

寒さが増して、お部屋にもぬくもりある家具やアイテムが増えてきましたよね。これを機会に収納も見直してみませんか?収納と言えば、見えない場所に仕舞うことばかりですか、センスのあるおしゃれさんは足し算をしておしゃれにコーディネートを完成させています♪冬らしさのある木のぬくもりを取り入れるならぜひ木箱を使って、おしゃれに見せる収納を作りましょう!

収納に木箱を使おう!

塗りムラを活かした木箱は少しアンティーク調でレトロなお部屋作りに最適♪ナチュラルでふんわりした印象が素敵です。無造作に並べることで、こなれた空間を演出してくれますね。 

棚の上の方は手が届きづらいものです。そのため木箱などを置いてその中に収納することで、引出せるようにして荷物を取り易くしています。引出しにも木箱を使うと、おしゃれ度UPしますね。

箱を横向きに立てて壁に配置すればおしゃれな壁収納に早変わり♪カップなどの食器は細々としたものも多いので、キッチンの隙間収納として役立ってくれます!配置の仕方はおしゃれさんのコーデを真似しましょう! 

カウンターと同じカラーの木箱を壁に立てかけておいて、棚のように使えば、インテリアコーデにもまとまりを持たせることが出来ます♪荷物が多くごちゃごちゃした印象も、家具の素材感を一致させることですっきりした印象になりますね。 

木箱×ワイヤーラックを組み合わせればカッコいいインテリアが完成します♪シンプルなジャーを使って粉ものを整理すれば、アメリカンテイストな空間になりますね! 

木箱の枠組みだけを使ってナチュラルテイストな棚を作りましょう♪シューズクローゼットの上のインテリアを収納すれば、まとまりのあるコーデになります。クローゼットの下にも木箱を使って引出し収納を作りましょう。 

リボンを上手に収納しておくときにも小さな木箱を使って♪クラフトをするときにもほっこりと♡このままリボンを飾っておくだけでもとっても可愛いですね! 

木箱に好きな文字を書いてリメイクすれば、男前インテリアが完成します♪木箱の中にもブラックの小物を収納して、カッコよくスタイリッシュに決めましょう! 

木箱を上手に隙間収納に使ったお手本です♪中にはバスタオルなどを入れて、おしゃれな見せる収納を作っています。木箱のお陰でバスルームもふんわり優しい印象になりますね。 

木箱を2つ組み合わせて、無造作に置けばおしゃれ度UP!適当に置かれているように見えて、実は計算されたそのインテリアはぜひおしゃれさんから見習って。中にはキッチン用品を置けばスッキリと。 

小さな木箱は引出しとしても使えるので、100均などで見つけたら即GET!ホワイトの家具の中にぽんっと木箱を置くだけで優しい印象をプラスすることが出来ます。 

ブラック×ナチュラルな木箱で、ラフなお部屋作りをしましょう♪ハシゴも上手にインテリアに取り入れて、飾り棚として使うのもGOOD!木箱の中には普段使うバッグや小物を収納すると使い勝手もいいですね。

ブルー、ホワイト、ブラウンの木箱を使っておしゃれな引出し収納を完成させています♪珍しいカラーの木箱ですが、ブルーを取り入れることでお部屋が明るくなりますね! 

木箱の中にグラスを収納すれば、カフェのようなインテリアになります。これならこのままカウンターに置いていても、ごちゃごちゃせずおしゃれに♪そしていつでもグラスが使えますね。 

たくさんの木箱があるお部屋はアメリカンテイストでとってもおしゃれ!ごちゃごちゃしないように同じカラーで統一することが必須です♪他のアイテムはシックなブラックなどを使って大人っぽくまとめています。 

散らかりやすいスマホの周辺機器も木箱に上手く収納して。このままお部屋の中を持ち運べば、スマホや充電器がどこに行ったか探す必要もなくなりますね! 

ついにはインターホンや給湯スイッチまで木箱で収納♪ドアと同じカラーをチョイスして、ダークカラーの木箱を使えば、北欧調のふんわりした印象のお部屋作りが出来ます。 

まとめ♡

木箱と一言で言っても色々なカラーや大きさ、シルエットがあり、上手に使い分けることでおしゃれなお部屋作りが出来ますね!おしゃれ初心者さんには木箱を組み合わせるのは難しいかもしれませんので、まずは同じ大きさ・同じカラーのものを3つほど組み合わせて、並べるだけでもOK!慣れてきたら、おしゃれスナップを参考に素敵なお部屋作りをしてみてくださいね♡ 

の記事をもっとみる