1. トップ
  2. ファッション
  3. 休日やカジュアルシーンにおすすめ!『ポンチョ』を使ったおしゃれなゆるかわいいコーデ18選☆

休日やカジュアルシーンにおすすめ!『ポンチョ』を使ったおしゃれなゆるかわいいコーデ18選☆

  • 2017.11.22
  • 4010 views

ゆるっとしたシルエットがかわいい、ポンチョ。休日やカジュアルシーンにおしゃれな、ポンチョを使った大人のおしゃれなファッションコーデをまとめて集めてみました。

秋冬大人女子のポンチョコーデまとめ

体をあたたかくふんわりと包み込んでくれるポンチョは、ゆっくりリラックスしたい時、休日おうちでのんびりする時、お散歩やお出かけに最適!体のシルエットをきれいにカバーでき、肌寒いときに体や首に巻き付けて防寒もできるので使いやすくていいですよね。 

くしゅくしゅにしてゆるっと着こなすのがかわいいポンチョ。開放的にゆったりしたい日に大人可愛く着こなして。全身を3色にまとめ、自然で素朴な色を選ぶと好印象な明るいナチュラルな印象に。

都会的な印象のグレーで大人可愛いおめかしコーデ。貴金属が美しくナチュラルに映えやすいグレーポンチョは、アクセサリーやバッグなどTPOに合わせた、ちょっとした小物使いでいろんな着こなしが楽しめる優秀アイテム。 

寒い時期にかっこいい、ニット・レザーなどのナチュラル素材のアイテムをカラフルにおしゃれにミックスしたストリートカジュアルコーデ。全身くしゅくしゅ感のあるゆったりアイテムで統一されていますね。 

冬らしい落ち着いた深緑のスカートで大人っぽくまとめて♪ちょっとしたお出かけにぴったりなかわいい着こなし。 

ポンチョカーディガンがゆるっとかわいい

ボタンがついていてカーディガンのように着れるポンチョカーディガンはシルエットがかわいい!おとぎ話にでてくるような小物を合わせて大人可愛く着こなしてみて♪足元をブーツやハイヒールに変えるだけで都会的に。 

BOHOチックなシルエットがおしゃれなポンチョカーディガンで、ゴージャス感のあるカジュアルコーデ。足元に合わせる靴は軽やかで華やかドレッシーなものを! 

インナーに黒やネイビーなど暗い色を着て、前あきから見える部分だけに視線を向かせる着やせ効果は抜群♪2017年秋冬はネイビーが人気! 

ポンチョでナチュラルなゆるっとコーデ

おうちの中で毛布に似たようなふわふわニットのポンチョを着ておしゃれにリラックス。丈の長いポンチョは車のドアに挟んだり、お店でなにかに引っかけたり、キャンプ等のとき火に気を付けたり、注意してTPOに合った着こなしを楽しんでみて。 

爽やか色でまとめたナチュラルなカジュアルコーデ。シンプルなカーディガンだとメンズライクだけれど、ニットのドレープが美しいポンチョカーディガンなら、女性らしいボディラインにふんわりと着こなせます。 

冬に人気のかごバッグとセットで合わせて大人カジュアルな森ガールコーデ。靴は大人っぽくエレガントなハイヒールパンプスを合わせて。 

ミモレ丈のスカートと合わせて。袖のないポンチョやケープはお着物のカジュアルシーンの羽織ものにも人気。和装時のコートとしてもおすすめです。 

女優さんのようなエレガントでカジュアルなパンツコーデ。今季流行っているマスタードイエローの小物をさりげなくON! 

チェック柄ポンチョでBOHOコーデ

ニューヨークのおしゃれな街、ソーホーとボヘミアンを組み合わせた「BOHOスタイル」♪民族衣装のようなテキスタイルのポンチョはマストハブなおしゃれアイテム! 

ほつれたデニムやセクシーなゆる髪のヘアアップでおしゃれな着こなしが素敵!着脱がかんたんなポンチョカーデは忙しいママやお友達とワイワイしたい時にも便利。

深緑カラーのポンチョでボーホースタイルなストリートカジュアルコーデ。足元を白いスニーカーで明るくまとめるときれいに。羽織ものがボリュームのある時はインナーにVネックを着ると小顔効果もUP♪ 

ワイド幅のゆったりしたボトムスに合わせやすいポンチョカーデ。前と後ろの姿がアシンメトリーで動きのある着こなしが楽しめるおしゃれアイテム。 

全身をモノトーンで合わせたシックでおしゃれなカジュアルコーデ。ふわふわや光沢のある素材をいろいろ合わせた異素材ミックスでさらにおしゃれに。 

おしゃれカジュアルなポンチョコーデ。モダンアートのようなアシンメトリーデザインのポンチョは、他のアイテムをナチュラルな色で合わせて。 

ヨーロッパカントリーなクラシカルガーリーコーデにポンチョを合わせて♪足首が見えるミモレ丈のワンピースの着こなしで美シルエットに。 

ポンチョのドレープで後ろ姿が美シルエット

ふわふわニットの生地のドレープやくしゅくしゅ感がたまらなく可愛いポンチョ。おしりが隠れる後ろ姿のラインは古代ギリシャの女神さまのように美しい!秋冬の重ね着コーデにメイン使いしたいですね。 

大人の女性らしい着こなしにまとめるコツは、コクーンシルエットな着こなしです。コクーンのような縦長で丸みのあるシルエットのポンチョを合わせると究極のカジュアル美シルエットコーデに! 

まとめ

大人女子の休日やカジュアルシーンにおすすめのポンチョを使ったおしゃれでゆるかわいいコーデをピックアップしてみました。ポンチョといっても、前あきのあるカーディガンや、すっぽり首を通して着るプルオーバー、ワンピースみたいに丈の長いものなどデザインも様々ですね。ぜひ、リラックスしたい寒い日などに取り入れてみてはいかがでしょうか♪

の記事をもっとみる