1. トップ
  2. グルメ
  3. 目から鱗! 革新的なブレンダーの洗い方

目から鱗! 革新的なブレンダーの洗い方

  • 2017.11.22
  • 14004 views

スムージーやピューレにスープと、一見大人しそうなブレンダーもかなり激しい仕事をする。

どれだけ入念に洗っても、この便利な調理器具は時に汚く見えるもの。

最近、友人とこの話をしたところ (家庭用品について楽しく語り合えるのはいい友達の証)、彼女はブレンダーをキレイでピカピカに見せる馬鹿みたいにシンプルな方法を持ち出してきて、どんなブレンダーにも使える方法だからと断言したのだった。

使ったら必ず洗うようにしているのに結果に満足できないなら、これこそあなたが探し求めていた方法かもしれない。

ブレンダーに染みが付くのは、恐らく洗い方のせいではなく付着した硬水のせい。硬水を最も効率的に取り除くもの、それはレモン!

スーパーフードを使った藻のようなスムージーを作った後は、ブレンダーにお湯を半分まで入れる。一般的な家庭用洗剤を一滴垂らし、大まかな大きさに切ったレモンを投入。このミックスを1分ほどブレンダーにかける。蓋を外せば柑橘系の香りが楽しめるだけでなく、そのブレンダーが放つ輝きに驚くはず。

この記事は当初、Starts at 60に掲載されました。

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。