男ウケ最悪!今季の「トレンドメイク」3選男ウケ最悪!モテを遠ざけるダメダメ美容#17

男ウケ最悪!今季の「トレンドメイク」3選男ウケ最悪!モテを遠ざけるダメダメ美容#17

少しでもいいからメイクにトレンドを取り入れたいのが乙女心。しかし、そのメイクが原因でモテを逃しているなんてことも……。そこで、時短美容家の並木まきが、“男性が萎える今年のトレンドメイク”を直撃♡ どんなに女子の間で流行っているメイクでも、「だとしても……やっぱダサくね?」と、男ウケイマイチなものもあるのでご注意を!
文・並木まき

■1:ハンサム眉

これまで流行っていた“ナチュラルなふんわり眉”よりも、眉色に少しインパクトを加えた“ハンサム眉”が今年一番のトレンドと言っても過言ではありません。
ところが、そんな眉に馴染みのない男性陣からは、チラホラと「なんかダサい」という声が……!

「僕は、濃いめの眉毛が苦手なんです。ハンサム眉って言うんですか? 響きは可愛いけど、見た目は悪目立ちしちゃってて可愛くないです」(33歳/システムエンジニア)

「太眉も正直苦手でしたが、太いのに加えて濃いとか理解できません……。流行を追いたい気持ちも分かるけど、あまりに濃い眉は海苔みたいで見ていられないなぁ」(34歳/経営者)

■2:ブラウンリップ

この秋冬は、この時期らしいブラウン系の色みを使ったメイクもトレンド入り。
特にマットな質感のブラウンリップは、塗るだけで旬のメイクが叶うアイテムです。

「茶色の口紅ですか。聞いただけで『俺、苦手かも』って感じです。非日常的というか……ハロウィンメイクみたいになりそう」(30歳/企画)

「口紅は、やっぱりピンクとか女の子らしい色が可愛いと思います。彼女がたまに、紫や茶色っぽい変わった色の口紅をつけてるんですけど、顔の中でも浮いちゃってて似合っているとは思えません。本人には言えないけど」(29歳/製造)

■3:囲み目アイメイク

この秋冬、目の周りを囲った“囲み目アイメイク”も久しぶりにトレンド入り。
アイラインやアイシャドウで目もとをぐるりと囲うメイクは、目ヂカラをUPしてくれる、女子的にはとても有り難いメイクですが……。

「目の周りを、茶色のアイラインで囲っているメイクが苦手。ケバくないですか!? しかも、崩れてくるとパンダみたいな目元になるでしょ。最近また増えたと思ったら、トレンドなんですね……」(38歳/営業)

「この前、彼女が濃いめのピンクで目元を囲ってました。腫れぼったく見えるからやめて欲しいと思ったけど、言えないし。ちょっとなら可愛いかもしれないですね。でも、濃いめは……。流行ってるなら、これから毎回、囲んでくるのかなぁ」(36歳/販売)

「トレンドメイク♡」とご満悦な女子に対して、本音を言えずにいる男性たち。
男性ウケの悪いトレンドメイクはデート時は封印し、女子会で披露するのが正解かも……!?

(C) F8 studio / Shutterstock
(C) Serhii Bobyk / Shutterstock
(C) lenaer / Shutterstock
(C) NeonShot / Shutterstock

元記事を読む
提供元: anan webの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
保湿大賞を発表!【ベストコスメ】|美容のプロが選んだコスメ大賞
保湿大賞を発表! 美容のプロが選んだコスメ大賞をご紹介。本当におすすめしたいベストコスメ。
Oggi
LINE世代がファッションに「モテ」「かわいい」より大切にすること
「小学生の頃から友だちと携帯電話で連絡を取り合っていた」という、デジタルネイティブとも呼べる最初の世代が、今の20代「LINE世代」にあたります。人とのつながりを大切にし、デジタルネイティブであるLINE世代のファッションは、どういった傾向があるのでしょうか?
ウーマンエキサイト
今日は…もう寝よっか…。男が苦笑いする「男ウケ最悪なパジャマ」とは?
実は、男性ウケの悪いパジャマも結構あります。
恋愛jp
真似したくなるトレンドメイク4パターンで今ドキの旬顔が手に入る♡
ファッションを着替えるようにメイクにもトレンド感をプラスしてこなれ感を演出してみませんか?今回は今ドキの旬顔が手に入るトレンドメイクを4種類ご紹介していきます♪いつものメイクに少し飽きちゃっている人には特におすすめですよ♡
HAIR
これを知ったらモテまくる!気になる彼を落とす「ブルゾンコーデ」4選
若干辛口なイメージもありますが、着こなし方を工夫すればブルゾンも男性にモテモテな可愛いコーデに。
恋愛jp
25歳のあなたへ。30代から送る「悪いことは言わない、これやっとけ美容」
今回は25才の女子にぜひ聞いてほしいことがあります! 最近ちょっと痩せにくくなったかな?とか代謝が悪くなった、 […]
ar Web
つまらないと思われちゃう…実は「男ウケが悪い」デートプラン
デートをしていても楽しくないと感じる女性に対しては、男性の気持ちはどんどん薄れていってしまうはず。 「また会いたい」という気持ちにもなりにくいので、そのままフェードアウトするようなことだってあるかもしれません。 そこで今 […]
愛カツ
モテを遠ざける「体型カバーファッション」9パターン
「少しでもスタイルを良く見せたい」と願うのは乙女として当然ですが、体型カバーに主眼を置くあまり、男ウケの悪いファッションになってしまうのは避けたいところです。そこで今回は10代から20代の独身男性93名に聞いたアンケートを参考に「モテを遠ざける『体型カバーファッション』」をご紹介します。
オトメスゴレン
今季のトレンドメイクは断然ツヤ感♡透き通る肌になれるコスメ集
肌に光をまとったような、ツヤ感のあるメイクに注目!潤いはもちろん、透明感とツヤのあるベースメイクアイテムは今季必携です。ポイントメイクも断然ツヤ感♪アイカラーやリップもキラメキがUPするアイテムが目白押し!さっそくトレンドコスメを総チェックしちゃいましょう♡
HAIR
その服ダサくない…!?トレンドなのに“男ウケ”が悪い「意外なコーデ」とは
知らず知らず身につけてしまうと、彼からファッションセンスを疑われてしまうかも!?
恋愛jp
2019年こそ垢抜けたい!美容のプロが教える「ちょい足し」トレンドメイク術
2019年になったばかりの今、これまでと違った自分に垢抜けたい!と思っている人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、コスメコンシェルジュで美肌研究家の杉本由美さんに、いつものメイクに“プラスワン”するだけでトレンド […]
GATTA
身体にも優しく美容にも嬉しい、ついつい過剰摂取しがちな塩の事
生理前でもないのに毎日むくんで仕方がないという人は、塩が原因かもしれません。ナトリウムの過剰摂取はむくみの他に健康被害にも繋がってしまいます。 濃い味付けが大好きな人は要注意!今日から出来る、身体にも優しく美容にも嬉しい減塩の始め方をご紹介します。
GODMake.
デパコスにも劣らない!? 美容のプロが夢中になるプチプラアイシャドウ3選
最近のプチプラアイシャドウはデパコスに負けず劣らずクオリティーが高いですよね。なんと美容家も夢中になるほど優秀なプチプラアイシャドウがあるというウワサも……。 そこで今回はコスメコンシェルジュで美肌研究家の杉本由美さんに […]
GATTA
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理