1. トップ
  2. グルメ
  3. 嬉しい隠れメニューも。新宿御苑のオーガニックイタリアン

嬉しい隠れメニューも。新宿御苑のオーガニックイタリアン

  • 2017.11.21
  • 764 views

赤いテントが目印! 清潔感のある内観

東京・新宿御苑前にあるイタリア料理店「ピッツェリア・バール・ロマーナ」は、赤いテントとテラス席が目印。ガラス張りの店内は開放的な雰囲気で、テラス席からも新宿御苑の自然を眺められます。

インテリアは、ホワイトを基調に天然石や木材を使っています。店内でゆったり過ごすのも良し、テラス席で風を感じながら過ごすのも良し。気分に合わせて席を選べます。

本格的な味わいに舌鼓! 「ロマーナ」の魅力的な料理

今年で開店10周年を迎える「ロマーナ」。本格的な味わいのローマピッツァを気軽に食べられるピッツェリアとして、店名の「ロマーナ」を貫いてきたお店です。

オーガニック食材を中心に、体に優しいほっとする料理が豊富に揃っています。グラスワインもイタリア産のものを中心に10種類ラインアップ。「間口は広く奥行きは深く」をモットーにしているため、カジュアルなシーンから接待まで幅広いシーンで利用できるのも嬉しいポイントです。

生ハムとルッコラが主役! 「ロマーナ」の本格ピッツァ

「有機ルッコラとパルマ産24ヶ月熟成生ハムピッツァ」は、生ハムとルッコラを贅沢に盛り付けた「ロマーナ」イチオシのメニュー。イタリア産の厳選オーガニック食材を使った本格ピッツァです。

ピッツァソースを塗って焼き上げた生地の上にフレッシュなルッコラをたっぷり乗せ、生ハムとチーズをトッピング。サラダ感覚で食べられるあっさり味のピッツァは、食欲をそそる逸品です。

やわらかくてジューシー! 牛ヒレ肉のロースト

「NZ産ブラックアンガス牛ヒレ肉のレア焼き」は、口の中でとろけるお肉がたまらない! 絶妙な焼き加減で仕上げたお肉のローストは、やわらかさとジューシーさが魅力です。

こんがり焼き上げたお肉の表面と、レアの赤味のカラーコントラストが美しい逸品。お肉のおいしさをしっかり味わいながら、贅沢気分で食事の時間を過ごせます。お肉の焼き上げに自信のある「ロマーナ」ならではのメニューです。

隠れメニューあり! シーンを変えてリピートしたいお店

メニューに載っていない隠れメニューも多数用意してあるとか。好みや要望を伝えて、隠れメニューの相談をスタッフにしてみるのもおすすめです。

雨天時は比較的混雑を避けやすいので、ゆったり過ごしたい人は、あえて雨の日に訪れてみてください。1人でふらっと立ち寄るのはもちろん、友人との集まりや恋人とのデートなど、いろんなシーンで利用できます。

東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑駅」1番出口から徒歩1分ほどの距離、新宿御苑沿いにあるお店です。建物の1階に店舗を構えているので、赤いテントを目印にお店を目指してください。

スポット情報

  • スポット名:ピッツェリア バール ロマーナ
  • 住所:東京都新宿区新宿1-5-6 156御苑ビル1F
  • 電話番号:03-3341-3964
元記事で読む
の記事をもっとみる