1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. クリスマス飾り50選☆真似したくなるおしゃれなディスプレイをご紹介!

クリスマス飾り50選☆真似したくなるおしゃれなディスプレイをご紹介!

  • 2017.11.20
  • 6379 views

ハロウィンが過ぎてクリスマスが近づいてくると、「今年はどんなクリスマスディスプレイにしよう?」と考える方も多いのではないでしょうか?でも結局はいつもと同じに飾りつけになってしまうという悩みがある方もいますよね?そこで今回は、おしゃれな飾り方をしているクリスマスディスプレイの画像を集めてみました。定番のツリーやリースといったものから、今年加えたいウォールディスプレイやアドベントカレンダーなど、バリエーションが豊富ですよ。

定番のクリスマスツリー

いつも使っているツリーもオーナメントや飾る場所を変えると雰囲気が変わりますよ。こちらのツリーは少し小さめのサイズに、同じく小さめサイズのオーナメントをチョイス。オーナメントは100均などでも豊富に取り扱っているので、お気に入りを見つけて去年とは違った雰囲気に飾ってみましょう。

こちらはオーナメントのカラーをゴールドとブラックで統一。ぐっと大人っぽい雰囲気の飾りになりますよね。ツリー自体はこれまで使っていたものと同じでも、土台を麻布で隠すなどちょっとしたアレンジで雰囲気が変えられます。 

こちらのツリーはホワイトを基調としたインテリアに合うように、シルバーとライトだけを使って飾っています。テーブルのセッティングもシルバーを使って、全体的に統一感のあるインテリアに仕上げていますね。 

本物のもみの木を使った飾りは、本場の雰囲気を感じさせてくれますが、あまり大きなものは手に入りにくいですよね。そんな時には、小さめのもみの木にイルミネーションライトだけをつけて、シンプルに仕上げるのがおすすめです。 

いつものツリーをさらにおしゃれに飾るには、オーナメントだけでなく外側の飾りを変えるのも効果的ですよ。海外のクリスマスディスプレイでよく目にする、ツリーの下のプレゼント。でも日本でよく飾られているサイズのツリーでは、本物のプレゼントを置くのは難しいので、小さなプレゼントボックスをDIYしてみるといいですよ。 

金属製のオーナメントハンガーは大人っぽくてシンプルなのが魅力ですが、もっとゴージャスにしたいという方には、こちらのようにモールを使って飾り付けるのがおすすめですよ。モールもホワイトを使えば雪の雰囲気、グリーンを使えばよりツリーっぽくと、いろいろな雰囲気を楽しめます。 

こちらは、ツリーとしては珍しい白樺をモチーフにしたもの。ホワイトインテリアやモノトーンインテリアに人気が集まるなか、最近はクリスマスの飾りにもモノトーンのものが増えてきました。こちらは、普通のツリーよりも大人っぽい雰囲気ですよね。 

こちらは、100均のアイテムだけで作られたクリスマスディスプレイ。100均にはオーナメントなどのクリスマスアイテムだけでなく、木の枝など材料として使えるアイテムも豊富。ペイントなどちょっとだけ手間をかけることで、オリジナルの飾りを作れますね。 

小さなブラックのツリーがおしゃれなインテリア。クリスマスが近くなると、様々なショップでクリスマスアイテムが販売されるので、いろいろと目移りしてしまうこともありますが、こちらのようにインテリアにマッチしたものを選ぶと、より一層おしゃれな雰囲気になりますよ。 

ペーパークラフトで作られた真っ赤なツリーに、ガラスでできたオーナメントを飾っています。ペーパークラフトならカラーの画用紙などを使って手軽に作れるので、部屋のあちこちにおいてもいいですね。オーナメントの変わりに、フック式のピアスなどを飾ってもよさそう。

木製のツリーにスノードームなど、定番のクリスマスアイテムをプラス。定番のものや、これまで使っていたアイテムなどもまとめて飾ったり、いつもと違う場所に飾ったりすると雰囲気が変わりますね。 

金属でできたツリー。本物の木のように枝を伸ばしたツリーに、ワイヤーなどでシルバーとガラスのオーナメントを飾っています。キャンドルホルダーに入れられたキャンドルの明かりが、きらきらと輝いて素敵な雰囲気ですね。 

こちらも金属製のクリスマスアイテムを使っています。小さなツリーも天使もステンレスでできているものなのだそう。こちらもキャンドルの明かりを映して輝いていますね。夜になってキャンドルを灯すのが楽しくなりそう。 

今まで飾っていたツリーも鉢の部分を変えるとイメージが変わりますよ。こちらは鉢の代わりにシルバーのバケツを使っています。シンプルなバケツに合わせて、飾りつけもイルミネーションキャンドルだけでシンプルに。 

シルバーの小さなツリーが素敵なインテリア。小さなツリーを持っているけど、グリーンのカラーには飽きたという方は、思い切って色を変えてみましょう。最近では100均でもDIYに使えるスプレーが販売されているので、好きなカラーにツリーをリメイクしてみてくださいね。 

木製のシンプルなオーナメントハンガー。シンプルな形だからこそ飾られているオーナメントが映えますよね。てっぺんには星の代わりに小さなリースを飾っています。寝室などに落ち着いたクリスマスディスプレイを飾りたい時にぴったりですね。 

ツリーを飾るほどのスペースがない時や、玄関など狭い場所にクリスマスの雰囲気をプラスしたい時には、こちらのようなポスターも効果的ですよ。フレームの周りにイルミネーションキャンドルなどを配置してもおしゃれ。

欠かせないクリスマスリース

すっかりクリスマスの飾りとして定着したリース。ツリーについで飾っている人が多いアイテムではないでしょうか。こちらは松ぼっくりや木の実などを使ったリース。ブラウンをベースにしているので、いろんなカラーのものが入っていても、どこか落ち着いた雰囲気ですね。 

真っ赤なリースがお出迎えしてくれる玄関。花をまとめたよなデザインのリースはゴージャスな雰囲気ですね。このリースを見ていると心まで華やぎそう。 

こちらも赤を基調としたリースですが、雪をかぶったような松ぼっくりがつけられているので大人っぽい仕上がりになっていますね。とってもおしゃれなので既製品のように見えますが、100均アイテムを多く使った手作りなのだそう。 

こちらは赤一色のリース。窓辺に飾ると光の加減で表面に凹凸が浮かび上がります。夜になって下においているキャンドルの明かりがあたっても。また趣が違うリースを楽しめそうですね。 

ホワイト・グレー・ブラック・シルバーとグラデーションのようなカラーを使って作られた手作りリース。毛糸を使ったボールの飾りが暖かな雰囲気をかもし出していますね。毛糸は少量ずつしか使わないので、あまり糸を使ってもいいですよ。 

リースは飾りたいけど、シンプルなものがいいという方には、こちらのグリーンを使ったものがおすすめです。こちらはもみの葉のような雰囲気ですが、フェイクグリーンのアイビーなどを丸めても素敵ですね。 

ユーカリの葉とサンキライという植物の赤い実を使って作ったリース。鉄板のグリーンとレッドの組み合わせは、ちょっとした飾りでもクリスマスを感じさせてくれますよね。 

木だけのシンプルリースにイルミネーションキャンドルを巻きつけています。100均などで販売されているリースの土台や、かごを作るときに使われるつるなどを使うと、おしゃれなのに簡単に真似ができそうですね。 

リースはドアや壁にかけて楽しむだけでなく、こんな風にキャンドルを囲む飾りとしても使えるんですよ。こちらのようなリースがテーブルにあれば、クリスマスパーティーも盛り上がりそうですね。 

赤い実のついた枝をラフに丸めただけのリースですが、すっかりクリスマスの雰囲気ですね。クリスマスカラーを効果的に使うとちょっとした飾りでもクリスマスムードを強めてくれますね。もっとクリスマスの雰囲気を出したい時には、ヒイラギなどグリーンを添えるのがおすすめ。

壁にも飾りを!ウォールディスプレイ

ここ数年、小さな子供やペットがいる家庭で人気なのが、壁面を使ったクリスマスディスプレイ。この方法なら、オーナメントをとられてしまうというような心配がないですよね。こちらはアルファベットのカードを使った、男前なディスプレイですね。 

インテリアにアクセントをプラスできるガーランドはどの季節にも人気ですが、クリスマスにはこちらのようにクリスマスムードのあるものに変えてみましょう。こちらはダイソーのアイテムをリメイクしたDIY。少し手間をかけることで部屋の雰囲気に合ったアイテムができますね。 

海外の映画や絵本に出てきそうな、トラディショナルなクリスマスディスプレイに、ウォールステッカーをプラスして華やかに。天井からオーナメントをつり下げたような柄がユニーク。ツリーがなくてもこのウォールステッカーがあれば、クリスマスの雰囲気満点になりますよ。 

英文のガーランドを使ったウォールディスプレイ。ガーランドを三角形にしてまわりにイルミネーションキャンドルを取り付けることでツリーの形を表現していますね。上には星型のガーランドでシックなのに可愛い雰囲気を作っています。 

壁に取り付けたフックにツリー型のアイテムを吊るしてクリスマスの雰囲気に。このツリーは枝に毛糸を巻いて作ったものなのだそう。こちらのように簡単に作れて可愛い飾りをいろんなところに飾るのも楽しそうですね。 

シンプルなウォールステッカーを使ったクリスマスディスプレイ。鮮やかなグリーンなのでシンプルですが、存在感がありますよね。ホワイトインテリアやモノトーンインテリアの家にも挿し色として使えるディスプレイです。 

ガーランドとウォールステッカーを使ったクリスマスディスプレイ。ゴールドとブラックの組み合わせは、部屋をぐっとゴージャスに飾ってくれますね。雪の結晶の柄なので、クリスマスだけでなく冬の間長く楽しめるウォールステッカーです。

きらめきが美しいイルミネーション

ホワイトを基調としたクリスマスディスプレイは、まるで雪の中の景色のような雰囲気ですね。ツリーやオーナメントに加えてイルミネーションライトを飾ることで、さりげないけれどしっかりとクリスマスの雰囲気を作り出しています。 

ベッドの枕元にイルミネーションライトを這わせて、クリスマスディスプレイにしています。使っているのはライトと星型のアイテムだけなのに、すっかりクリスマス気分になるのが不思議です。 

小さな飾り棚とサボテンにイルミネーションライトを取り付けて、クリスマスの飾りを表現。サボテンではありますが、グリーンにイルミネーションライトがついていると、まるでクリスマスツリーのような雰囲気ですよね。 

クリスマスツリーの隣に置かれた観葉植物を使って星型のイルミネーションライトを取り付けています。まるで星空の下に置かれたクリスマスツリーのような雰囲気になりますね。ツリーと一緒に置かれたミニオンがユーモラスな雰囲気です。 

部屋全体にイルミネーションライトやキャンドルを配置していますね。部屋の大きな照明は消して、間接照明やイルミネーションだけの明かりで、大人の雰囲気のクリスマスパーティーというのもよさそう。お酒に合うクリスマスのインテリアですね。 

壁面に置かれたディスプレイスペースにイルミネーションライトを使って、クリスマスの装飾を作っています。リースや小物などがやさしいホワイトで統一されているので、ライトの明かりもホッコリとあたたかく感じられますね。 

枝で作られた星型のアイテムに、イルミネーションライトを使ってクリスマス仕様に。まん丸のライトが、ちょっとレトロな雰囲気で可愛らしいクリスマスディスプレイを作り上げています。 

こちらも星型のアイテムとイルミネーションライトを使って作られたクリスマスディスプレイ。星型のアイテムが大きいと、こんなにも華やかになるんですね。フェイクファーのラグなど温かみのあるアイテムがたくさん。 

棚の上のディスプレイスペースに、星型のアイテムやイルミネーションライトをプラスすると、ぐっとクリスマスの雰囲気が出ますよね。いかにもという飾りはあまりという方には、おすすめのディスプレイ方法ですよ。 

こちらもキッチンカウンターの上に星型のアイテムとセリアのジュエリーライトを使って、クリスマス風の飾りをしています。セリアのジュエリーライトは、今の季節に使える人気の高いアイテムですよ。

待つのが楽しいアドベントカレンダー

クリスマスまでの日々を楽しむ待つことができるよう、お菓子やおもちゃが入った日付が書かれたボックスなどを、1日に1個開くアドベントカレンダー。日本でもいろいろなメーカーから販売されるようになり、すっかり一般的になりましたね。こちらは毎年人気で売切れてしまうことが多い無印良品のアドベントカレンダー。 

無印良品のアドベントカレンダーは、数字の裏の面がクリスマスらしいイラストになっているので、お菓子を食べた後に裏返して違う雰囲気も楽しみましょう!丈夫に作られているので、クリスマスのあとには次の年にも使えるように収納しておきましょうね。 

こちらはムーミンのアドベントカレンダー。中にはおいしいチョコレートが入っているのだそう。お菓子メーカーなどからたくさんのアドベントカレンダーが販売されているので、好みのものを探してみてくださいね。 

小さな箱を、プレゼントボックスのようにして積み重ねたアドベントカレンダー。こちらはDIYで作られたものなので、中身を自分で決められるのがうれしいですね。クリスマスツリーの下においておけば、ディスプレイとして活躍してくれますね。 

DIYのアドベントカレンダーを使ったウォールディスプレイ。ツリーのような形で飾っているのがいいですね。日付が書かれた紙や文字の色を変えることで変化が生まれて、楽しい雰囲気になっています。 

靴下の形をした入れ物にお菓子を入れたアドベントカレンダー。こちらもDIYです。クラフト紙を使っているので、カフェ風のインテリアにぴったりのテイストです。クラフト紙で作った靴下がおしゃれですよね。家族みんなで作れば、包みを開くときだけでなく、作っている時間も楽しいものになりますね。 

まとめ

クリスマスの気分を盛り上げてくれる、おしゃれなアイテムの飾り方やディスプレイをご紹介しました。気になるものはありましたか?今までも使っていたツリーやリースなどと一緒に、今年の気分にあったクリスマスの飾りに挑戦してみてくださいね。

の記事をもっとみる