1. トップ
  2. ヘア
  3. 超簡単♡ミディアムヘアからセミロングに使えるヘアアレンジ

超簡単♡ミディアムヘアからセミロングに使えるヘアアレンジ

  • 2017.11.20
  • 8094 views

いつものヘアスタイルになんだか飽きちゃった…。そんな時、簡単かつおしゃれなヘアアレンジを知っていれば、雰囲気&気分も変えられてヘアスタイルを楽しめるかも! 特にミディアムヘア~セミロングは色んなアレンジができるちょうどいい長さ♡
みんなが真似したくなるような、簡単にできるトレンドのアレンジをご紹介します。

三つ編みより簡単で今っぽい♡ロープ編みをマスター!

出典:shutterstock.com

パッと見たら編み込みにも見えるロープ編みは、やり方はとても簡単で、名前の通り2つに分けた毛束をロープのようにねじねじするだけなんです。ヘアアレンジが不得意な方やロープ編みをしたことがない方にもおすすめ。

①髪を2つの束に分けましょう。
②それぞれの毛束をねじりながら2本をクロスさせ、好きなところまで繰り返します。

なんとこれだけでOK! きれいに仕上げるコツは、クロスさせるとき上にくる毛束を内側に、下にくる毛束を外側にねじることです。ロープのような編み目ができているか、チェックしながら進めましょう。
ポニーテールの結んだ先をロープ編みにアレンジしたり、前髪を編み込んでいつもとは違った雰囲気にしたりするだけで、一気に今っぽさがアップ♡どの部分にも使える、たった2つの工程でできるロープ編みを是非マスターしてみてください。

ポンパで可愛さ300%UP!?

出典:shutterstock.com

「前髪がいつも同じスタイルになってしまう」、「伸ばし中の前髪がきまらない」と思っている方はいませんか? そんな悩める女子を助けてくれるアレンジが、ポンパドールです。簡単に出来るのに、あっという間にイメージチェンジができて可愛さも格段にアップします。

①ポンパドールの土台になる部分を三角形にブロッキングします。
②内側になる髪の毛を、根元に向かってコームで逆立てます。
③毛束をまとめて、少し前に押し出すようにふくらみを作ってピンで固定して完成。

どんなスタイルにも合わせられる前髪アレンジ。「ハードな印象になってしまうかも」と心配な方は、女の子らしいおだんごにポンパを合わせて、おくれ毛でぬけ感をプラスするとゆるっとキュートに仕上がります♪ 

「どうやるの?」って聞かれちゃう♡進化形うらりんぱ

出典:shutterstock.com

大流行中のくるりんぱ! 簡単に立体アレンジができて華やかに仕上がります。1つにまとめた髪の結んだ上の部分を真ん中で割り、その割った間に上から毛束を通すのが基本のくるりんぱ。

それを下からくるりんと通したのが、進化形スタイル「うらりんぱ」です!
ボリュームをしっかり生み出すので、いつものポニーがレトロな雰囲気のこなれポニーに早変わりします。また、ふんわり仕上げることができるので、ハーフアップでもローポニーでも女らしさがより強調されるスタイルが出来上がります。簡単なアレンジをマスターしましょう。

①襟足の髪を残してローポニーを作ります。少しゴムを緩めて、まとめた髪を真ん中で割り、下から毛束を通してうらりんぱします。
②残していた襟足の髪を内側にくるくるねじりながら、先ほどのうらりんぱのゴムに巻き付けます。
③巻きつけた部分をゴムやピンで固定して、全体的にふんわりほぐして完成です。

サイドでまとめたり、アレンジをいくつも重ねたり、ヘアアクセを使って華やかさをプラスしたり…アレンジ次第で可愛さは無限大♡ 

の記事をもっとみる