1. トップ
  2. 恋愛
  3. 辛い片思いから卒業! 好きな人に好かれるLINEテク

辛い片思いから卒業! 好きな人に好かれるLINEテク

  • 2017.11.20
  • 22246 views

片思いを卒業してそろそろ両想いになりたい! 片思い中の女性なら誰しも願うこと。だからと言ってガツガツしたくない、そんなときにLINEでのやりとりは手軽に自己アピールができ、うまく使えば彼と両想いになるきっかけにも。そこで、相手別に好感度を上げるLINEテクニックをご紹介します。

最初の2行にキーワードを盛り込む

出典:shutterstock.com

LINEはコミュニケーションを取るツールとして欠かせないアプリですが、電話やメールより軽くあしらわれる可能も。

片思い中にコワイのが、既読スルーや既読すらつかず、やりとりが滞ってしまうこと。そんな状況を避けるために、彼が思わず早く読みたくなるようなキーワードを入れ込んでみましょう。

合コンなどで出会った彼なら、幹事の子の名前を出して「○○くんから聞いたんだけど…」元々友だちの彼なら「欲しがっていた○○のことなんだけど…」と読みたくなるようなキーワードを最初に盛り込んで、本当に話したいことはLINEが盛り上がってきた頃に送ります。

LINEの一覧画面で確認できる最初の2行、35文字程度に魅力的なワードを盛り込んでみて。メッセージに続けて彼の興味を引く画像を送るのも効果的。「写真を送信しました」と表示されるので、中身が気になり早く読みたい欲が高まるはず。

彼のペースに合わせてLINE送信!

出典:shutterstock.com

LINEはテンポ良く会話をしているように楽しめるツールでもありますが、彼の生活リズムの邪魔になってしまってはいけません。

彼からのメッセージがうれしくて、すぐ返信していると「重い」「待たれてる?」と思われる可能性もあります。返信にかかる時間や、文章の長さなど合わせてあげることで、自然と好感度を上げることが可能です。

仕事が忙しい彼なら、生活リズムを崩さないよう文章は短めがおすすめ。いつも返信くれる彼なら、ときどき返信を遅くしてじらしてみるのも◎相手の生活サイクルを考えて朝か就寝前、ランチタイムなど、返信しやすい時間帯を見計らって送るのもモテテクニックの1つです。

とにかく共感&褒め殺し

出典:shutterstock.com

男性は、自分の話を興味深く聞いてくれる女性に好感を持つ性質があります。短い文章が飛び交うLINEでも、彼の話に共感していることを盛り込むことが大切。

「面白い!」「わかる~」「楽しい」「その話好き」など、好感触な反応を示すことで、「価値観が合う」と思ってもらえます。

「もしかして俺のこと好きかも」とバレてもいいので、彼を褒めてみて。「そうゆうとこ好き」「いいなぁ○○くんの彼女になる人は」など直接的な褒め方のほうが、遠まわしに伝えるより効果的です。彼から好かれるためには、あなたが好きであることが伝わった方が今後の進展が早い可能性があります。

LINEで彼の好感度を得るには、彼の興味をそそるキーワードを入れテンポを合わせることが重要。さらに、軽いタッチで自分の気持ちをバラしつつ、彼を褒めてその気にさせちゃいましょう♡

の記事をもっとみる